楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー

<   2011年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

しつけかけ

c0023406_940424.jpg

c0023406_9404289.jpg

昨日のクリブキルトのレッスンはしつけかけ。
じわりと汗がにじみ出てきました。
去年は寒いほどエアコンきいてたよ〜(^_^;)
[PR]
by annjerra | 2011-07-29 09:40 |

パンの復習

c0023406_345233.jpg

c0023406_345214.jpg

c0023406_345278.jpg

c0023406_345236.jpg

手ごねパンのおさらい(^o^)
忘れない様にね♪
ちょうど夕食の時間に合わせて焼きました(*^o^*)
昨日は、ハンバーグでした。
パンを焼く前に、またチーズケーキ焼きました(*^o^*)冷凍しました。
ビリーくんはお魚釣り♪
[PR]
by annjerra | 2011-07-28 03:04 |

ビリーくん

手ごねパン教室、初チャレンジ(^-^;)

アップルシナモンパンを作りました。
やっぱり手ごねは美味しかったよ〜♪
c0023406_727258.jpg

飲み物ついています♪
c0023406_727286.jpg

「Le Bois」さんです。
ブログはこちらです→
c0023406_727213.jpg

それから、前に作ったまとちゃんのキーカバーがとっても手触り良くて使い心地がよいので、ビリーくんもキーカバーにしてみました^^

ビリーくんでミニタペも作ります!

c0023406_727232.jpg

c0023406_72722.jpg




きると あんじぇら パッチワーク小物のキットのお店です。
ちくちく針を動かしてる時間を楽しみませんか?
お店はこちらです→

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします^^
[PR]
by annjerra | 2011-07-27 07:27

オハイオスターのマット

c0023406_5193518.jpg
オハイオスターのパターンをちょこっと変形して、パターンをつなぐと風車が現れるようにしました。

これは、基本オハイオですが・・・つなぐと別のパターンに見えるよう配色しました。

この手のふたひねりあるセッティングと配色が大・大・大好き♪♪たっのしいぃ~^^

これ大きく作ると、もうひとひねり行けますね!!誰か作らない?・・・・って自分でやれよっって声が聞こえてきます。。。。。
c0023406_5193438.jpg

ミシンでピーシング。
三角にカットした布を、しるしつけしないで、まち針も打たないで、縫います。
トップなら2時間くらいでできます。

c0023406_519343.jpg

キルティングはハンドで^^

もう少しでキルティング終わります。

このまま一気に終わらせたいですが・・・・

今日は念願の手こねパンの教室に行ってきます♪

わくわく♪♪

c0023406_5193578.jpg

c0023406_519359.jpg



きると あんじぇら パッチワーク教室のご案内→

9月からの新しいクラスの募集はじめました^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします^^
[PR]
by annjerra | 2011-07-26 05:19 | SHOP・レッスン

20回目交換会

パッチワークキルト交換会20回目交換のパターンは「スター」です。

ほし!?・・・っていうこのびみょうな感じがよくない!?o(*^▽^*)o~♪

参加お待ちしています~☆

パターンの型紙はこちらです→
c0023406_18172273.jpg





きると あんじぇら パッチワーク小物のキットのお店です。
ちくちく針を動かしてる時間を楽しみませんか?
お店はこちらです→

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします^^
[PR]
by annjerra | 2011-07-25 18:17 | パッチワークキルト交換会
c0023406_6131534.jpg

c0023406_6131585.jpg

昨日は、チーズケーキ焼きました。
ちょっと前から食べたくて、買って済まそうかと思ったり。
でも↑自分で作ろうとクリームチーズは買ってあったので思い立って焼きました↑
やっぱり美味しい(*^o^*)/~
それから、〆切が随分と過ぎてたものを慌ててちくちくちゅう(´Д`)





きると あんじぇら パッチワーク教室のご案内→

9月からの、新しいクラスの募集はじめましたo(*^▽^*)o~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします^^
[PR]
by annjerra | 2011-07-25 06:13

またまた手芸部♪

c0023406_5442635.jpg

昨日は、手芸部でした(^o^)
とてもいい感じになってきました〜(*^o^*)/~
来週も金曜日あります♪


写メは落札していただきましたキットです。

ショップはミニタペ。再開します↑
[PR]
by annjerra | 2011-07-23 05:44 |

アップルツリー

c0023406_4335728.jpg

c0023406_4335769.jpg

c0023406_4335797.jpg

トップまでで提出のアップルツリー。
仕上げる事にしました。
しつけかけました♪
裏布は松山先生のアップルツリー(>ε<)
鳥さんが、かばんかけてお手紙配達ちゅう(*^o^*)/~
[PR]
by annjerra | 2011-07-22 04:33 |

ミニグラニ

c0023406_19534294.jpg

完成品です^^
よろしくお願いします♪


きると あんじぇら パッチワーク小物のお店です。

お店はこちらです→

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします^^
[PR]
by annjerra | 2011-07-21 19:53 | SHOP・レッスン

明日手芸部です(^o^)

延期になった手芸部明日開催します=^ェ^=
[PR]
by annjerra | 2011-07-21 14:23 |