楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー

<   2011年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

DM

昨日、大知君の3rdアルバム「DM」手に入れました!

たまらんかっこいい☆


展示会の最終日のクリスマス会の前に、ピンクッション交換会をしました。

私の所には、ローラちゃんのピンクッションが来ましたo(*^▽^*)o~♪

私のは、ゆうちゃんのところへ。

展示会のフリマでゲットしたのはメイクパレット♪

朝の楽しみがふえましたo(*^▽^*)o~♪


c0023406_836562.jpg

今日は「DM」聞きながら、布をちょきちょき。

クリスマスリースのキットを作っています。

1500枚くらいカットします。

c0023406_836578.jpg


展示会場の古民家カフェ&工房のアトリエファイブさんのオーナーさんんは、かばんやのじろうさん。

オーダーの手縫いの革鞄の見本が並んでいました。

お教室もあります。
c0023406_836592.jpg

c0023406_836586.jpg

c0023406_836544.jpg


展示会の期間は、ショウウィンドウにはじまり、玄関、カフェのいたるところにキルトを飾らせていただきありがとうございました。

朝は看板犬のゆうじろうに出迎えてもらい、パンの焼ける香りにはじまり、カフェでランチしたり、お茶したりしながらちくちくして、とても居心地のいい空間で楽しい4日間でしたo(*^▽^*)o~♪

12月9日(金)キルトカフェをこのアトリエファイブさんで催します。

キットは、クリスマスリース・クリスマスツリーのコラージュ・クリスマスオーナメント・ポーチ・ペンケース・マカロンストラップ・ソーイングケース(編み針ケースも可)・干支のミニタペ・パッチワークフレーム

の中から選んでいただけます。

キット+レッスン料で1800~2800円です。

ランチはベーグルサンドとティラミスと飲み物で1200円くらいです。(日によってイングリッシュマフィンなどかわります。ケーキも種類がある時があります。)

お申し込み順で6名様までです。
[PR]
by annjerra | 2011-11-30 08:36 | SHOP・レッスン

加賀ゆびぬき

c0023406_4271190.jpg

c0023406_4271168.jpg

c0023406_4271183.jpg

c0023406_4271188.jpg

c0023406_4271121.jpg

クリスマス会のメイン料理はピザでしたF3EE.gif
バジルたっぷりトマトピザと長ネギとお味噌のピザF6CD.gifとっても美味しかったですF3EE.gifカフェメニューとして定番化されないかなぁF7F4.gif

たぬきちちゃんのお花の先生にバラをいただきましたF7F4.gif
展示会場の古民家カフェにはいろいろな楽しいものが飾ってあります。このくまのろうそくF6CD.gifめちゃめちゃかわいF7EE.gifオーナーさんの家に昔からあって、オーナーさんが子供の頃、たまらず火をつけちゃったんだそうです。
展示していただいたぺこすけさんの加賀のゆびぬきは、これだけたくさんを一度に見ることができて感激です。きれいでしたF479.gif
クリスマス会の日はぺこすけさん、サンタさんの模様のゆびぬきをペンダントにしていてかわいいかったF479.gif
[PR]
by annjerra | 2011-11-29 04:27 | 未分類

スマホのみなさんへ

娘がアプリを作りましたF6CD.gif
ぜひともダウンロードして遊んでみてくださいF3EE.gif

産学連携で作った化学で遊べるアプリです。


ふって!バケ×ガク
App store (iPhone版)
http://itunes.apple.com/jp/app/id458043195?mt=8

Android Market (au,docomo対応)
https://market.android.com/details?id=jp.co.aoipro.aoiro1


ふって!バケ×ガクwebページ
http://www.aoi-pro.com/aoiro2go/bakegaku.html
[PR]
by annjerra | 2011-11-28 20:13 | 未分類

展示会無事終了です。

c0023406_20564873.jpg

c0023406_20564861.jpg

c0023406_2056487.jpg

ピンクッションの交換会をしてF3EE.gif
クリスマス会をしてF3EE.gif(イケメンオーナーさんとの一枚F7EE.gif
展示会は無事終了しましたF6CD.gif
たくさんの方の協力があって無事終了しました。
ありがとうございましたF3AD.gif
次の企画や、展示会の計画も決まりましたF7EE.gif
また楽しくがんばりたいと思います。

この展示会場のアトリエファイブさんで12月9日(金)キルトカフェを開催します。
詳しくは後日お知らせします〜F649.gif
[PR]
by annjerra | 2011-11-26 20:56 | 未分類

展示会3日

c0023406_3503263.jpg

c0023406_3503264.jpg

c0023406_3503253.jpg

今日もキルトカフェや展示会を見に来てくださってバタバタと忙しく一日が終わりました。
明日最終日、午後からはクリスマス会ですF7EE.gif
[PR]
by annjerra | 2011-11-26 03:50 | 未分類

展示会2日目

c0023406_19304482.jpg

c0023406_19304485.jpg

c0023406_19304431.jpg

c0023406_19304465.jpg

c0023406_19304479.jpg

今日もキルトカフェでちくちく。
看板犬のゆうじろうくんがお出迎えしてくれますF3EE.gif
キルトカフェのスペースはクリスマスツリーが飾ってあります。
私は今日はアップルタルトを食べましたF7EE.gif美味しいF7EE.gifF7EE.gif
メロンちゃんのランチのイングリッシュマフィンもとっても美味しかったそうですF3EE.gif
[PR]
by annjerra | 2011-11-24 19:30 | 未分類

展示会はじまりました

c0023406_051446.jpg

c0023406_051415.jpg

c0023406_051413.jpg

c0023406_051426.jpg

展示会はじまりましたF3EE.gif
会場の古民家は通りすがりに立ち寄るの人もいて、カフェにランチをしに来る人もいて、にぎやかな一日でした。
キルトカフェでツリーを作ってランチF7EE.gif
お越しいただきありがとうございましたF3AD.gif
スタッフとしてお手伝いしてくれたぺこすけさん、たぬきちちゃん、ありがとうございましたF3AD.gif
[PR]
by annjerra | 2011-11-24 00:05 | 未分類

初クチュリエ教室

c0023406_25817.jpg

c0023406_258134.jpg

c0023406_258149.jpg

c0023406_258155.jpg

c0023406_258187.jpg

昨日は自宅で初クチュリエ教室でしたF7F4.gif
ハッピートイズのトナカイさんを作りましたF7EE.gif

いよいよ明日展示会の飾り付けですF6CD.gif

勝田台の老舗キルトショップ、プリムローズさん(来年20周年F647.gif)のカットクロス販売します。

フィードや古布も販売します。

キルトカフェは、ポーチと写真のクリスマスツリーのコラージュですF6CD.gif
[PR]
by annjerra | 2011-11-22 02:58 | 未分類

キルトカフェのポーチ

c0023406_1530396.jpg

c0023406_1530343.jpg

キルトカフェのポーチ完成しましたF3EE.gif
そうして、木枠をぬりぬりF6CD.gifこれもキルトカフェのキットですF3EE.gif


きると あんじぇら パッチワーク教室のご案内→

小人数のレッスンです^^フリーレッスン・資格取得レッスンの生徒さん募集しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします^^
[PR]
by annjerra | 2011-11-14 15:30 | SHOP・レッスン

キルトカフェの見本

展示会の際にキルトカフェも開催します。→詳細はこちらです。
c0023406_18394419.jpg

見本をちくちく中。モチーフ15こ出来ました。まだ作りますF7CE.gif


きると あんじぇら パッチワーク教室のご案内→

小人数のレッスンです^^フリーレッスン・資格取得レッスンの生徒さん募集しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします^^
[PR]
by annjerra | 2011-11-11 18:39 | SHOP・レッスン