楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー

<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

c0023406_15334122.jpg

パッチワーク&英会話のクラスの生徒さん募集しますF465.gif

アメリカ人英会話講師のローラさんを英会話の先生にお迎えして、パッチワークをしながら英会話を学びましょうF7EE.gif


パッチワークは基礎から丁寧にお教えしますF649.gif

はじめはこちらのキットを作っていただきます。

英会話は、挨拶など日常英会話からはじまって、海外旅行の際の会話、その後にキルトの洋書を読みパッチワークの歴史に触れる機会を作りたいです。


木曜日か金曜日の19時から1時間。月1回。
場所は、新千葉教室または八千代緑が丘教室。
1回 3000円(キット込み お道具はお貸しします。)

お問い合わせはカギコメまたはお店からお願いしますF649.gif


きると あんじぇら パッチワーク小物のキットのお店です。
ちくちく針を動かしてる時間を楽しみませんか?
お店はこちらです→


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします^^
[PR]
by annjerra | 2012-03-16 15:33 | SHOP・レッスン

コロコロポーチ

c0023406_17423216.jpg

c0023406_17423287.jpg

c0023406_1742328.jpg

c0023406_17423296.jpg

c0023406_17423259.jpg

今日はドリームさんのコロコロポーチレッスンF3EE.gif
トップを二枚分縫って来てくれた方もいましたF6CD.gifそれもご自分で生地を足して違った感じのトップもありましたF7EE.gif
手はちくちくF7EE.gif旅行の話題で盛り上がってF6CD.gifみなさん、ヨーロッパがお好きな様ですF6CD.gif私はまだ行った事がありませんF7CE.gifいつかは行ってみたいなF7EE.gifスウェーデンF7EE.gifF7EE.gif

4月のレッスンは、タぺです(*^o^*)/~




きると あんじぇら パッチワーク教室のご案内→

小人数のレッスンです^^フリーレッスン・資格取得レッスンの生徒さん募集しています♪
[PR]
by annjerra | 2012-03-15 17:42 | SHOP・レッスン

体験レッスン

c0023406_2092920.jpg

昨日、今日とレッスンありましたF6CD.gif
最近出会いがたくさんあって刺激もあり、楽しいです。

忙しいのに全然体重は減りませんF6BF.gif

美味しい安いワインを見つけてしまってF3EE.gif夜な夜な一人で飲んでいます〜F69A.gifF7EE.gif

上の娘が勤め先の関係で、F684.gifに戻って来るのでF6CD.gifいっしょに飲むのが楽しみですF7EE.gif

話がすっかりそれましたがF7CE.gif

春からちくちくはじめませんかF7EE.gif

体験レッスン受け付けています〜F649.gif

先日のワンコインレッスンのイベントでは、今までの体験レッスンよりとっても簡単なコースターを作っていただき好評でしたF7EE.gif

なので、3月、4月に限り体験レッスンをワンコイン(500円)でいたします。


針を持つのがはじめての方も丁寧にお教えします。

一歩踏み出してみませんかF65B.gifF485.gif




お申し込みは、カギコメまたは、ネットショップのお問い合わせからお願いしますF649.gif

きると あんじぇら パッチワーク教室のご案内→

小人数のレッスンです^^フリーレッスン・資格取得レッスンの生徒さん募集しています♪

日曜日のクラス募集しますF7EE.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします^^
[PR]
by annjerra | 2012-03-13 20:09 | SHOP・レッスン

イベント終了氐

c0023406_18323190.jpg

昨日、今日とイベントにお越しいただきありがとうございましたF3AD.gif

帰りにヴォーグのYさんと、他の先生とお茶してF7EE.gif終了ですF6CD.gif

様々なジャンルの先生方とのイベントは初めてでしたがF3EE.gif楽しかったですF7EE.gif
[PR]
by annjerra | 2012-03-11 18:32 | SHOP・レッスン

ワンコインレッスン初日

c0023406_22495571.jpg

c0023406_22495656.jpg

c0023406_2249561.jpg

c0023406_22495689.jpg

c0023406_22495678.jpg

おゆみ野のパンドラハウスさんのワンコインレッスン初日終了F6CD.gif
私の隣は、編物とビーズのレッスン。他にもトールペイントやブリザードフラワーのレッスンもありますF3EE.gifお皿に絵を描くなんとかF7CE.gifってのもやってます。これやってみたいF7EE.gif
明日もがんばりますF6CD.gifF6CD.gif
[PR]
by annjerra | 2012-03-10 22:49 | SHOP・レッスン

裁判所の階段

c0023406_16481467.jpg

今日のレッスンは、裁判所の階段のソファーカバーの配色F6CD.gif2メートルの大きなキルトの配色の方法に試行錯誤しましたF3EE.gif
私もとっても縫ってみたいパターンです。
他にもグレイシーキルト、レッスンバッグ、課題など様々でしたF7EE.gif


きると あんじぇら パッチワーク教室のご案内→

小人数のレッスンです^^フリーレッスン・資格取得レッスンの生徒さん募集しています♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします^^
[PR]
by annjerra | 2012-03-09 16:48 | SHOP・レッスン

ワンコインレッスン

c0023406_352974.jpg

3月10日(土)11日(日)イオンタウンおゆみ野パンドラハウスさんにて

ワンコインレッスン致します。

お道具はお貸しします。


他に、カットクロス、小物のキット、手作り小物の販売もあります。

お近くの方はお越しくださいF7EE.gifお待ちしています〜F650.gif


今日は、くうちゃんを洗い、プリムローズさんに委託品を取りに行き、イベントの準備しました。


1日あっという間ですねF7CE.gif
自分のものは縫えなかったけどF7CE.gif明日はレッスンF3EE.gifみんなの縫ってきてくれたモノを見るのが楽しみですF3EE.gif
写真は関係ないけど、アトリエファイブさん(キルトカフェ)にディスプレイしてあるがいこつ革ジャンF485.gifカッコイイF3EE.gifF3EE.gifF7F5.gif





きると あんじぇら パッチワーク教室のご案内→

小人数のレッスンです^^フリーレッスン・資格取得レッスンの生徒さん募集しています♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします^^
[PR]
by annjerra | 2012-03-09 03:05 | SHOP・レッスン

ログキャビンいろいろ

c0023406_1659506.jpg

c0023406_16595078.jpg

c0023406_16595011.jpg

c0023406_16595037.jpg

今日のレッスンでキルティングちゅうのタぺです。
ピンクの小さなログキャビンはソーイングケースになります。
10センチのログキャビンはレッスンバッグになります。
生地をストリング上にきれいにカットして並んでいます(^o^)/

今日はお昼を食べて、3時半過までやっていましたF3EE.gif話しが弾んでついつい遅くなりましたF3EE.gif甘いものでもあればよかったなF6CD.gif


きると あんじぇら パッチワーク教室のご案内→

小人数のレッスンです^^フリーレッスン・資格取得レッスンの生徒さん募集しています♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします^^
[PR]
by annjerra | 2012-03-07 16:59 | SHOP・レッスン
c0023406_6482660.jpg

c0023406_6482663.jpg

c0023406_6482617.jpg

波と椰子のキルトにエコーラインを入れています~F6CD.gifエコーラインの面積はすごく少なくて早く終わりそうなのにF6CD.gifハワイアンならではの長いラインがなくってF7CE.gif細切れでF7CE.gifイライラしますF6CD.gifF6CD.gif
韓国に行った際に買ったゆびぬきを使って気分転換してみましたF6CD.gif使いやすいねF3EE.gif

昨日はF664.gifの中、ネイルに行って来ましたF6CD.gif
初めてだったのでほとんどお任せしましたF6CD.gif上品な感じにしてくださいましたF650.gifかわいいF479.gif気分がいいですF7EE.gifF7C3.gif
ちくちくF3EE.gifがんばりますF6CD.gifF6CD.gifF6CD.gif
きると あんじぇら パッチワーク教室のご案内→小人数のレッスンです^^フリーレッスン・資格取得レッスンの生徒さん募集しています♪にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by annjerra | 2012-03-06 06:48 | SHOP・レッスン
c0023406_6514536.jpg

c0023406_6514687.jpg

c0023406_6514619.jpg

c0023406_65146100.jpg

c0023406_6514695.jpg

ちくわちゃんのボーダーキルトが廻ってきまして、2列目を私が縫いつなぎましたF6CD.gif
小さなドレスデンF479.gifとってもかわいいF479.gif
すごく楽しかったF650.gifF650.gifF650.gif
次の人のが廻って来るのが楽しみですF3EE.gif

ショップの携帯スリッパキット&ペンケース、発送しましたF6CD.gif


F6BD.gifワンコインレッスンのお知らせF44A.gif

3月10日(土)11日
(日)
イオンタウンおゆみ野パンドラハウスさんにて

大きなキルトを何枚か持って行く予定です。

お近くの方お待ちしています〜F479.gif

きると あんじぇら パッチワーク教室のご案内→

小人数のレッスンです^^フリーレッスン・資格取得レッスンの生徒さん募集しています♪

体験レッスン受け付けています〜F7F4.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします^^
[PR]
by annjerra | 2012-03-05 06:51 | SHOP・レッスン