楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー

<   2012年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

c0023406_17205552.jpg

花園にキルティングが入り、ボーダーの左側もキルティング入りました??
暗くなってから撮ったので、キルトラインわからないですが??

がんばりまつ??

みなさん、作品ちくちく
c0023406_1721139.jpg

ファイトですー(^-^)/
[PR]
by annjerra | 2012-10-27 17:14 | SHOP・レッスン

クリスマスのミニキルト

c0023406_1810823.jpg

c0023406_1810919.jpg

展示会では、cちゃんのクリスマスのミニキルトを販売します♪

かわいいクリスマスプリントに、今は貴重なチェック合わせはお見事(^-^)/

キルティング入ると、さらにかわいくなるでしょう(*^◯^*)楽しみ♪
[PR]
by annjerra | 2012-10-26 18:06 | SHOP・レッスン

カテドラル好評で終了

c0023406_17434380.jpg
今日は、カテドラルのポーチ2回目。前回見本を見た生徒さんの反応は良くなかったのですが??作って見ると楽しかったみたいで、カテドラルの楽しさわかっていただけたみたいです(#^.^#)良かった、良かった(*^◯^*)
c0023406_1743441.jpg


c0023406_17434679.jpg

赤いタペストリーの生徒さんも、同じパターンでもう1枚作りたいと言って帰りました(^-^)/
パッチワークの楽しさわかっていただけたみたいですm(_ _)m









きると あんじぇら パッチワーク教室のご案内→

小人数のレッスンです^^フリーレッスン・資格取得レッスンの生徒さん募集しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします(^-^)
[PR]
by annjerra | 2012-10-25 17:34 | SHOP・レッスン
c0023406_17223071.jpg

私の作った小さな作品を掲載していただきました♪

本日23日発売の「季節に合わせて楽しむ暮らしのマンスリーキルト」です(*^◯^*)


本屋さんに行って買ってきました♪
c0023406_17223228.jpg

「うさひな」です。

本屋さんで買った本に自分の作ったものが載ってるのは不思議な感じがしました。

巣立った子供を遠くから見る感じ(⌒-⌒; )

この本から、ちくちく幸せな時間が生まれますようにm(_ _)m

大変お世話になりましたパッチワーク通信社の方、ありがとうございましたm(_ _)m


ネットショップにはキットもあります~(^-^)/








きると あんじぇら パッチワーク教室のご案内→

小人数のレッスンです^^フリーレッスン・資格取得レッスンの生徒さん募集しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします(^-^)
[PR]
by annjerra | 2012-10-23 17:15 | SHOP・レッスン
c0023406_18453460.jpg

今日のレッスンで提出してくれましたハワイアンクリスマスベアです(*^◯^*)写真右です♪

c0023406_18453663.jpg

生徒さん、展示会にむけがんばってるので、私も(^-^)/

花園キルトの花は、韓国の妹の所で、いっぱい話ししながら作ったお花♪

キルティングしてると、思い出します(*^◯^*)

楽しい旅行でした♪

展示会に出品します(^-^)/








きると あんじぇら パッチワーク教室のご案内→

小人数のレッスンです^^フリーレッスン・資格取得レッスンの生徒さん募集しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします(^-^)
[PR]
by annjerra | 2012-10-22 18:37 | SHOP・レッスン

手編みのセーター

c0023406_22485425.jpg
母から手編みのセーターが送られてきました♪
カシミア入りで、軽くて暖かいです(*^◯^*)
c0023406_22485512.jpg

先日の法事で、叔母さんから手作りの帽子をもらいました(^O^☆♪
[PR]
by annjerra | 2012-10-21 21:41 | こんなものもつくってます

文化祭

c0023406_17541137.jpg

今日は生徒さんの木目込みのサークルの文化祭に行って来ました(^-^)/

c0023406_17541385.jpg

レッスンで作った作品を展示会されてました(^O^☆♪

c0023406_17541525.jpg

干支の木目込みいいなぁ(*^◯^*)

午後からは、aちゃんレッスン♪

はじめて作るバッグが、仕立てほとんど終わって形になって喜んでました(^O^☆♪

先染布で、細かいピーシングをがんばりました!とっても素敵なバッグになりました!

後はお家でがんばってね〜♪








きると あんじぇら パッチワーク教室のご案内→

小人数のレッスンです^^フリーレッスン・資格取得レッスンの生徒さん募集しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします(^-^)
[PR]
by annjerra | 2012-10-20 17:47 | SHOP・レッスン
c0023406_6484830.jpg
ございます♪
すっかり寒いです(T ^ T)
c0023406_647449.jpg

昨日のレッスンでボーダーキルトの相談(*^◯^*)
c0023406_647639.jpg

生徒さんの注文の木のクリスマスツリーが出来てきました♪


昨日は夜のレッスンもありました(*^◯^*)


c0023406_647770.jpg

下娘と勝田台のソレイユにケーキを買いに行きました(^O^☆♪

c0023406_6471050.jpg

母のお土産のジャコ天をひじきと炊きまし♪









きると あんじぇら パッチワーク教室のご案内→

小人数のレッスンです^^フリーレッスン・資格取得レッスンの生徒さん募集しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします(^-^)
[PR]
by annjerra | 2012-10-20 06:39 | SHOP・レッスン
ブログを見ていただいてる方で、展示会に来てくださる予定の方は、クリスマスらしいものを、身に付けて来て下さいね〜(*^◯^*)

ドレスコードでもないですが、サンタガールや、トナカイさんになってきていただいてもいいです、うそうそ(⌒-⌒; )、クリスマスっぽいブローチ付けるだけでもいいですし、ひっそりと靴下がクリスマスカラーでもいいです(^-^)/

でも、1番クリスマスらしい方にプレゼントあります‼

火曜のレッスンでeちゃんと盛り上がってました(^O^☆♪
eちゃんは、お子ちゃまが仮装するとかしないとか☆
むふ、楽しくなってきました♪
着替える場所もありますよ~!(教室で)








きると あんじぇら パッチワーク教室のご案内→

小人数のレッスンです^^フリーレッスン・資格取得レッスンの生徒さん募集しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします(^-^)
[PR]
by annjerra | 2012-10-18 03:07 | SHOP・レッスン

c0023406_2534913.jpg

今日は羽田空港に母を迎えに行って、座間まで法事に行って来ました。
下の娘が、空港に見送りに来て、3人で晩御飯食べて、母は日帰りで松山に帰りました(⌒-⌒; )
[PR]
by annjerra | 2012-10-17 19:58