楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー

<   2012年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

復活~(*^◯^*)

一昨日夜ヨガ行って、すっきり~(*^◯^*)

しかし、久しぶりで、足が上がらなくて、笑える(⌒-⌒; )お腹に力入らないし(⌒-⌒; )

殆ど寝たまま(⌒-⌒; )

でも、身体の芯があったまって、すっきり~(*^◯^*)

四街道の光ヨガです。

私のパッチ教室のチラシ持って来てね、と言ってもらってましたので、置いて来ましたm(_ _)m

パッチの体験レッスンがお得に受けられるチラシでっす(^з^)-☆

光先生のホームページです。http://www.hikariyoga.com/Home.html


そうして、昨日は午前中マンツーマンのレッスン。ベアを作りました。

午後からは、美容院。

トリートメントで髪がツルツル♪生き返りました♪
カラーも、ツヤが出るのにしましょうと言ってくれて、いつものお任せ状態で、いい感じに♪
もう諦めかけてた髪がここでお世話になってからは若い時の様になって、髪を伸ばしてます♪

お世話になってる、アリーナさんのホームページです。
http://www.arena-pro.com/salon/midorigaoka/staff.html

c0023406_924242.jpg
いつもお世話になってる美容師さん、山田さん(*^◯^*)昨日はシャンプーまでしてもらってありがとうございました♪

c0023406_92446.jpg

お出迎えしてくれるインコ(本物では無いです)

さっぱりした~(*^◯^*)
復活しました♪
[PR]
by annjerra | 2012-11-30 05:34

クリスマスリース作り

今日は、クリスマスリース作りにtちゃんが来てくれました(*^◯^*)
写真がなくてすみません??

あと、本科のパターンの縫い方など~。

マンツーマンなので、私は新しく作るものの生地カット(*^◯^*)
c0023406_13131997.jpg

右の鈴子先生の布は、指導員の時に隣のDEKOさんが買ってたのを一目惚れして、半分頂戴ってうばった??布(⌒-⌒; )
お財布にする予定でしたが、変更‼リュックサックにしま~す(*^◯^*)

左のウールは、先日マリーちゃんに連れてってもらった生地屋さんで見つけたもの(*^◯^*)

冬用のリュック作ります~(^O^☆♪
[PR]
by annjerra | 2012-11-28 13:01 | SHOP・レッスン

昨日のデート

チラシを作っていたらこんな時間になっていまいました??
いつもながら、印刷になるとパソコンのご機嫌が悪くて、今日は諦めて寝ます(T ^ T)

昨日息子とお蕎麦屋さんデート(*^◯^*)
うちに帰ってからも夏におじいちゃんが釣った鮎の冷凍してあったのを焼いて食べさせました。
今日の午前のレッスン中に、息子は下宿に帰りました(T ^ T)

次はお正月かなぁ(⌒-⌒; )
c0023406_051352.jpg



ところで今日のレッスンは写真がないです。

クリスマスブーツや本科の課題などでした。

クリスマスモノは楽しいですね~(*^◯^*)
私も作りかけのブーツ完成させなくちゃ(⌒-⌒; )







きると あんじぇら パッチワーク教室のご案内→

小人数のレッスンです^^フリーレッスン・資格取得レッスンの生徒さん募集しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします(^-^)
[PR]
by annjerra | 2012-11-27 21:01 | SHOP・レッスン
c0023406_16353796.jpg


実家の松山から昨日帰りました♪

今日はレッスンで、車でおゆみ野まで(#^.^#)
c0023406_16353911.jpg

生徒さんのブルーワークのタペ完成しました(*^◯^*)

c0023406_16354095.jpg

ミックスTのタペストリーを生徒さんに並べてもらってるところ♪
かわいいタペになそうです(*^◯^*)

急に息子が帰って来ました。
昔の怪我をみてもらいに病院に来てます~。
大した事はなさそうなので、ほっとしています。
今夜は泊まってくそうです。わ~い(^O^☆♪









きると あんじぇら パッチワーク教室のご案内→

小人数のレッスンです^^フリーレッスン・資格取得レッスンの生徒さん募集しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします(^-^)
[PR]
by annjerra | 2012-11-26 13:42 | SHOP・レッスン

居酒屋デート

昨夜は、学生時代の女友達と居酒屋デート(*^◯^*)

私の好きなパスタのお店に連れて行ってもらったら、満席(T ^ T)
他に2件パスタ屋回って、やはり満席(T ^ T)

結局、居酒屋に落ち着きました。

ワイン美味しかった(*^◯^*)

変わらない友達と、変わらない地元で、タイムスリップしたみたいでした♪

写真は、実家の近くの芸能人が来たお店(⌒-⌒; )

c0023406_613021.jpg
ユーミンが買いに来た、みよしののおはぎ♪
上品な甘さの絶品‼

c0023406_613257.jpg
福山雅治が来た、朝日の鍋焼きうどん♪
子どもの頃から変わらない素朴な味、毎日食べても飽きない味‼



今日はもう千葉に帰りますが、鷹ノ子温泉入りたかったな~(T ^ T)
[PR]
by annjerra | 2012-11-25 05:52

久しぶりの松山

c0023406_1847935.jpg

写真は羽田空港のクリスマスツリー♪
昨日の飛行機で、実家の松山に(*^◯^*)
c0023406_18471076.jpg

c0023406_18471493.jpg


今日は路面電車に乗って、妹の住む道後に行き、妹とおしゃべり。そうして、そこまでマリーちゃんに迎えに来てもらって、生地屋さんめぐり‼

マリーちゃんと、ボーダーキルトの話したり、来年の企画のアイデアを聞いたりしました♪

来年もやりますか(^O^☆♪

マリーちゃん、ありがとうございましたm(_ _)m
また会いましょう~(^O^)/

c0023406_18471285.jpg

坊ちゃん列車が止まってたので、写メ撮ったら、バックして走り始めて、びっくり(⌒-⌒; )
[PR]
by annjerra | 2012-11-24 18:35

ログキャビンのバッグ

c0023406_757491.jpg

レッスン見本の、ログのバッグは後持ち手をつけるところまでできました??

c0023406_757555.jpg

ボーダーキルトは次はローズガーデンです(#^.^#)
花柄も大好き(^O^☆♪
お気に入りのピンクのバラに、ブルーの生地を引っ張り出しました。
この生地中心に、今までメンバーさんがつないだローズガーデンをさらにエレガントに、表情の出るようにつなぎたいと思います~(*^◯^*)








きると あんじぇら パッチワーク教室のご案内→

小人数のレッスンです^^フリーレッスン・資格取得レッスンの生徒さん募集しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします(^-^)
[PR]
by annjerra | 2012-11-23 07:47 | SHOP・レッスン
c0023406_1348594.jpg

今日のレッスンは、裁判所の階段でした~♪

ランチバッグです。

c0023406_1349496.jpg

黒はやはり少し小さく見えます(*^◯^*)
c0023406_13492073.jpg

はじめてさんはパターンが縫えて、ラティスつけでした(*^◯^*)

今日は、お正月あけに寝込んだ話題で、盛り上がるレッスンでした~(⌒-⌒; )
みなさん経験されてるので、大掃除ははやめに‼と言う結論(*^◯^*)

でも、レッスンのバッグを大きく作りたいとか、他にも作りたいのがあるとか、レッスンと同じのをまた作りたいとか、

やりたい事が、たくさんの様ですー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お話が弾むのは、嬉しいです(#^.^#)








きると あんじぇら パッチワーク教室のご案内→

小人数のレッスンです^^フリーレッスン・資格取得レッスンの生徒さん募集しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします(^-^)
[PR]
by annjerra | 2012-11-22 13:28 | SHOP・レッスン

クリスマスプレは

展示会のクリスマスプレは、刺し子のふきんにしました(*^◯^*)

c0023406_9185785.jpg


昨日は、レッスンでした(#^.^#)

レッスンバッグを完成させたaちゃんは、ペンケースとバッグインバッグと小物。

cちゃんは、キルトウィークでゲットした生地で、バッグです。

ボーダーキルトは、いちばん下が私です。

c0023406_9185862.jpg








きると あんじぇら パッチワーク教室のご案内→

小人数のレッスンです^^フリーレッスン・資格取得レッスンの生徒さん募集しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします(^-^)
[PR]
by annjerra | 2012-11-22 09:14 | ボーダーキルト

小さなキルター

土曜日はワークショップでしたが、キットを入れた袋を忘れてしまい??急きょヘキサゴンのポーチを作っていただきましたm(_ _)m


それから、昨日は自宅でレッスン(#^.^#)
c0023406_3591077.jpg

eちゃんのベビーキルト、ほとんどキルトが入りました♪

c0023406_3591946.jpg
クリスマスのタペストリーはボーダーがついて、トップ完成しました(*^◯^*)

いつも一緒のeちゃんのお子ちゃまは、来るたびにお姉ちゃんになってきて、言葉も増え、だんだんおしゃべりが出来るようになってきてたまらなくかわいい♪♪生地を並べて色を言ったり、「い~ね~、」と言ったり、針を持ちたがったり、将来楽しみな小さなキルターさんです(#^.^#)

きれいなモノ、かわいいモノをたくさん見せてあげたい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆








きると あんじぇら パッチワーク教室のご案内→

小人数のレッスンです^^フリーレッスン・資格取得レッスンの生徒さん募集しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします(^-^)
[PR]
by annjerra | 2012-11-19 13:40 | SHOP・レッスン