楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー

<   2012年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

来年はコラボ⁉

今日のレッスンは、和布のリュックサックがほぼ完成したaさんが、次に作るモノの相談を~。ブランケットサイズに決まりました(^O^)/
Yちゃんは、カテドラルのポーチとベアの続きでどちらもほとんど完成しました(^O^)/来年はサンプラーをまとめる事にしました♪ラティスの相談。いいのに決まりました(^O^)/とてもYちゃんらしいのになりそうでワクワク♪
やっぱり写メないです??



近々自宅の近くのプラザで作品を展示させてもらえる事になりました♪自宅教室の生徒さんのお披露目の場が出来ました♪

その後も、プラザでのコラボな企画が決まってます(^O^)/

来年も楽しい年になりそうです♪
[PR]
by annjerra | 2012-12-25 22:11 | SHOP・レッスン

メリークリスマス(*^◯^*)

今日はおゆみ野イオンのパンドラハウスさんのレッスンでした♪

フリーレッスン2回目で、クリスマスブーツ完成しました(^O^)/
が!写メないよ

帰りに来月ほポーチで申し込みしていただいて嬉しかったですm(_ _)m

もう1人新しい方来ていただき、資格コースについて説明しながら、パターンをやりました♪

少しずつ生徒さん増えて嬉しいです(^O^)/
ありがとうございますm(_ _)m


レッスンから帰って、はやめのクリスマスディナー??

娘2人、珍しく家に居て一緒に食べました(*^◯^*)

息子は、朝から電話してもつながらずメールの返信もないよ(T ^ T)




c0023406_19475361.jpg

[PR]
by annjerra | 2012-12-24 19:46 | SHOP・レッスン

忘年会

c0023406_15114413.jpg

土曜日はヨガの忘年会でした♪

真ん中がひかり先生♪
右がYUNNちゃん♪

来年の目標は、月2回(^O^)/

http://ameblo.jp/hikariponta/entry-11433118528.html
ひかり先生のブログに写真がたくさん載ってます(^O^)/

c0023406_15114655.jpg

c0023406_15114882.jpg

クリスマスケーキは下の娘作♪
[PR]
by annjerra | 2012-12-24 14:47 | ヨガ

どこでもドア

c0023406_15454260.jpg

スノーマンのクリスマスブーツ完成しました(^O^)/

昨日は寒い中レッスンに来ていただきありがとうございましたm(_ _)m

どこでもドアがあったらどこに行きたい?って話題で盛り上がるレッスンでした♪

私は、富士山と軽井沢~(^O^)/
どちらも、また行ったことないです。
[PR]
by annjerra | 2012-12-22 15:40 | SHOP・レッスン

クリスマスプレゼント

c0023406_1618048.jpg

今日のレッスンで、とっても縫い目の細かいfさんから、手作りのクリスマスプレゼントをいただきました♪

赤い革のブーツの細工の細かさは、繊細な心遣いの彼女そのもの(*^◯^*)
見てるとほっこりします~♪

ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by annjerra | 2012-12-20 16:15 | SHOP・レッスン

美味しいおむすび

今日は12月の指導員講座2日目でした♪
講師養成講座から来てるみなさんに混ぜていただいて、一緒にミシンを使いました(*^◯^*)

お昼はお弁当作ったけどご飯なくてコンビニでおむすびを買いました。
美味しかった、鯛めしおむすび♪

c0023406_15425499.jpg

[PR]
by annjerra | 2012-12-19 15:37 | 指導員講座
c0023406_16191934.jpg




昨日のレッスンは、先週私が用意し忘れたクリスマスのコラージュを作りに来てくれたaさん。
2時間で完成させて、持って帰りました(^O^)/
写メは、まだツリーの幹が付いてないですが??


ベビーキルトのキルティングが終わったeちゃん。

本科をはじめたyちゃんでした♪


そうして今日は、12月の指導員講座の1日目が終了~(*^◯^*)

やらなくちゃいけない事はまだまだあります(T ^ T)年内に終わるかな(T ^ T)
[PR]
by annjerra | 2012-12-18 16:18 | SHOP・レッスン

ふかふかリュックサック

c0023406_15301734.jpg

チェックのネルでふかふかリュックサック♪作ってます(^O^)/
背中が暖かくていいかも♪
[PR]
by annjerra | 2012-12-16 15:29 | SHOP・レッスン

羊毛フェルト

c0023406_216333.jpg

今日はお散歩に出ただけで、あとはほとんど寝てました(T ^ T)なかなか良くならない風邪です(⌒-⌒; )
c0023406_2163517.jpg

お散歩から帰って、羊毛フェルトでピンクッションを作ってみました♪
これ、すっごく楽しい~(*^◯^*)
いろいろ作りたくなりました♪
羊毛仕入れるぞ‼
元気復活の兆し(^O^)/
[PR]
by annjerra | 2012-12-14 20:50 | こんなものもつくってます
今日は風邪が良くならず??ちくちくネタはないです??

しかし、今朝お友達の声が聞けて嬉しい一日でした♪
がんばってる、でもそんな素振りを見せない明るい笑い声が聞けて嬉しい(*^◯^*)
話しが楽しくて、ついお願い事をしちゃいました♪


母に頼んだカーデガンが2枚出来上がりました♪
暖かい~(^O^)/

c0023406_16552883.jpg


c0023406_16553674.jpg



昨日何も食べずだったので、今日は野菜たっぷりのシチューを作りました
風邪よ、飛んでけ~(⌒-⌒; )
c0023406_16554038.jpg

[PR]
by annjerra | 2012-12-13 16:50 | こんなものもつくってます