楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー

<   2013年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日は暖かくてホッとしました~♪

今日のレッスンは!

mさんが、ハウスのパターンを縫って来てくれました。
クッションに仕立てる事にしました。

それから、コーヒーカップのミニタペを作りたいとの事で、かわいいのお願いしますとのリクエストで、生地を選びました(*^◯^*)

出来上がりをお楽しみに(^O^☆♪


写真は私の作った見本です♪

c0023406_16572863.jpg



ネットショップにキットありますm(_ _)m
[PR]
by annjerra | 2013-02-28 16:54 | SHOP・レッスン

フェザースター

今日は冷たい雨でした~(⌒-⌒; )
ひと雨ごとに暖かくなってくれるのを期待♪

今日は、緑が丘イオンのパンドラハウスさんでデモでした~(^O^)/(予約0でした~??)

展示のタペを、フェザースターに替えました(*^◯^*)



お店は、入園準備の若いお母さんが多かったです♪
3歳くらいの女の子が、私の作ってるうさひなを興味深々で見てました(*^◯^*)
c0023406_2154919.jpg




ヒアシンスがもうすぐ咲くよ(*^◯^*)
c0023406_2154852.jpg

[PR]
by annjerra | 2013-02-27 21:04 | SHOP・レッスン

うさひなワークショップ

今日のレッスンは、おひな様のミニタペを作ったtちゃん、20センチサンプラーの最後の一枚のyちゃん、課題のaちゃんでした(*^◯^*)

もうすぐひな祭り(^O^)/

簡単なおひな様を作りませんか?

うさひなワークショップ


2月28日、3月1日

本千葉教室にて、

11時~13時

¥2800


ネットショップにキットもあります。m(_ _)m
c0023406_17411886.jpg

[PR]
by annjerra | 2013-02-26 17:40 | SHOP・レッスン
今日はおゆみ野イオンのパンドラハウスさんのレッスンでした~♪
c0023406_19431288.jpg




アイリッシュチェーンの配色の生徒さん♪
小関先生のキルト塾に通ってらっしゃるそうで、さすがバッチリの配色‼
わざとはずす遊び感がたまらなく好きです(^O^)/

c0023406_19431436.jpg




おゆみ野イオンのパンドラハウスさんのクラスはあと1席です。

帰ったら、先日の生涯学習プラザフェスティバルの写真とアンケートの結果が届いてました(^O^)/

嬉しいコメントをたくさんいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
c0023406_19431642.jpg




生涯学習プラザでは、5月に講座を予定しています。
[PR]
by annjerra | 2013-02-25 19:40 | SHOP・レッスン
今日のレッスンのお昼は近所のイタリアンに行きました。

c0023406_1771624.jpg



差し入れいろいろありがとうございます(^O^)/
c0023406_1771850.jpg









ボーダーキルトの街。

c0023406_17715100.jpg



ボーダーキルトの小花柄

どちらもあと1列‼

いよいよゴール間近(*^◯^*)
c0023406_1771392.jpg

[PR]
by annjerra | 2013-02-23 17:04 | SHOP・レッスン

窓のアップリケ

今日のレッスンは、バックインバックと、ボーダーキルトの生徒さん2人。
c0023406_1591313.jpg





窓のアップリケは楽しそうでしょ
お部屋の中はどんなかしらと想像が膨らみます♪
勝手に住民を想像して、そこからストーリーを作って、
針を進めながら、妄想を膨らませたり(^O^)/
こんなシンプルだけど、想像が膨らむデザインは大好き(*^◯^*)
c0023406_1591561.jpg

[PR]
by annjerra | 2013-02-22 15:07 | SHOP・レッスン
火曜日は息子の下宿に行きました。
雪がたくさん降ってました~(⌒-⌒; )
c0023406_22113222.jpg




息子の食べたラーメン(*^◯^*)
c0023406_22113456.jpg




水曜日は、ひかりヨガは今日のわんこの撮影でしたが、私はパッチのレッスン(^O^)/
生徒さんが、珍しいリバティをたくさん持って来てくれて、見てるだけて幸せ~♪


c0023406_22113515.jpg


帰りにアトリエ5さんで、たたみマフィンを買いました♪
生姜と食用のイグサが入ってます(*^◯^*)
とっても美味しかったです(^O^)/絶品‼

今日は一日ちくちく‼
お見せできないのですが、がんばって完成‼‼
かわい子ちゃんができましたーー(*^◯^*)


それから、3月30日、31日におゆみ野イオンのパンドラハウスさんでイベントあります。

ワンディレッスンしますので、お近くの方は遊びに来て下さいm(_ _)m

カットクロスや、キット、スプールスタンド、スタンドフープも販売します。

スタンドフープは、お持ちのフープをスタンドフープに加工します。










きると あんじぇら パッチワーク教室のご案内→

小人数のレッスンです^^フリーレッスン・資格取得レッスンの生徒さん募集しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします(^-^)
[PR]
by annjerra | 2013-02-21 22:07 | SHOP・レッスン

帰省

息子と松山に帰省してました~(^O^)/
道後温泉入りました♪
c0023406_171459.jpg



c0023406_1705746.jpg


温泉出て、地ビール(*^◯^*)
c0023406_1711128.jpg

c0023406_1711490.jpg


今日の午後の飛行機で帰って来ました♪
[PR]
by annjerra | 2013-02-18 14:43

タペストリーの入替

昨日は、緑が丘イオンのパンドラハウスさんのレッスン日でしたが、いまだ予約ゼロでした。

展示していただいてる作品の入替をしました
(^O^)/


チロリアンのタペを飾っていただきました~♪
c0023406_8192222.jpg




ステンドグラスとベアを連れて帰りました~。
c0023406_8192493.jpg



手前にならんでるカットクロスで、またまたぬいぐるみ作成中です~♪

お店のお客さんに、ヴォーグの手づくりroomのチラシを配りながら、ちくちくも進め、頭部分を縫いました♪

ぬいぐるみは、〆切があるので??焦ります~(⌒-⌒; )
[PR]
by annjerra | 2013-02-14 08:16 | SHOP・レッスン

まとめ

レッスンで、サンプラーのまとめを考えはじめてる生徒さんが増えてきてます♪

今日も、ラティスの色決めで、縫い貯めたパターンをレイアウターに貼って無地布を当ててみました(*^◯^*)

わくわくする楽しい作業ですね♪

もう1人の生徒さんも、サンプラーのラティスをつなぎはじめ、和布のフライングギーズの方も、ラティスを決めました♪

写真撮る間なくレッスンは終了しました??

ネットショップに、おひな様のミニタペや、うさひなのキットあり〼(^O^)/








きると あんじぇら パッチワーク教室のご案内→

小人数のレッスンです^^フリーレッスン・資格取得レッスンの生徒さん募集しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします(^-^)
[PR]
by annjerra | 2013-02-12 18:53 | SHOP・レッスン