楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー

<   2013年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

はじめてのタペストリー

c0023406_155089.jpg

昨日はyちゃんが、振り替えレッスンに来て下さいました♪

縫い貯めたパターンをサンプラーキルトにします。

トップが出来たので、しつけかけました♪

c0023406_1551925.jpg

yちゃんらしい優しい色あい(*^o^*)

キルティングがんばってね(^O^)/
[PR]
by annjerra | 2013-04-30 15:02
昨日は久しぶりにヨガ行きました♪
痛かった脚腰が、すっかり治りました‼


今日はyちゃんが、レッスン来てくれました♪
ボーダーキルトの10本目を仕上げて持って来てくれました(^O^)/
c0023406_17295231.jpg

[PR]
by annjerra | 2013-04-27 17:25
今日は、以前から来たかったと帰国の際に、体験レッスンに来て下さいました~♪
嬉しいです(*^o^*)

また帰って来たら、来て下さい~♪
ありがとうございましたm(_ _)m


振り替えレッスンのkちゃんは、ログキャビンに進みました~(^O^)/

リバティの袖付きチュニックがとても素敵でしたぁ~(*^o^*)たっぷりリバティ~、贅沢だわぁ~♪
[PR]
by annjerra | 2013-04-26 18:07

市川のコルトン文化祭

5月5・6日は、市川のコルトンプラザのコルトン文化祭に参加させていただきます(*^o^*)

ワークショップいろいろと、カットクロス、キット、アクセサリーなどの販売もあります♪

お近くの方は、是非遊びに来て下さい~(^O^)/


c0023406_554544.jpg

[PR]
by annjerra | 2013-04-26 05:50

体験レッスン

c0023406_16584046.jpg

昨日はイオン緑ヶ丘のパンドラハウスさんで体験レッスンでした♪
モチーフポーチの青を作っていただきました~(^O^)/

持ってきてくれたスヌーピーのビンテージシーツを元にして、何を作るか相談しながらちくちく♪

このビンテージのスヌーピー、めちゃくちゃかわいい♪
踏みこんでしまいそうビンテージシーツエリアあ~ぁ~いけないわ(⌒-⌒; )でもオークション見ちゃおうっかな‼
c0023406_16584826.jpg



体験レッスン受け付けています‼
モチーフポーチはピンクとブルーがあります♪
c0023406_1659429.jpg


お申し込みは、お店にお電話をお願いします♪

パンドラハウス

イオン緑ヶ丘 0474585211

イオンおゆみ野 0433005126

八千代緑ヶ丘自宅教室、本千葉教室はネットショップの「お問い合わせ」よりお申し込み下さいm(_ _)m




きると あんじぇら パッチワーク教室のご案内→
小人数のレッスンです^^フリーレッスン・資格取得レッスンの生徒さん募集しています♪

ネットショップも→こちらからどうぞ♪


今日は自宅で振替レッスンでした♪
課題のアイリッシュチェーンと、ハウスでした(^O^)/
c0023406_1755848.jpg

お昼は、上の娘と隣りのパン屋さんでランチ(*^o^*)
[PR]
by annjerra | 2013-04-25 16:52

ピンクッション

今日はおゆみ野のイオンのパンドラハウスさんのレッスンでした♪

みなさん課題を提出してくれて、かわいいパターンがどんどん出来てます(^O^)/
写真撮るのは無理でしたが??

新しい方も増えて、来月からは午後のレッスンも始めます♪

体験レッスン出来ます~♪

mさんが、香苗先生出てますよと、素敵にハンドメイド持って来て見せて下さいました♪

めっちゃ↑あがる↑

ピンクッション↑

完璧なかわいさ↑↑


それに今朝起きて、四角つなぎのピンクッションを作りたいと思ってたので↑
ますます上がりました~♪

レッスン中に、このかわいさについて語りたくなりましたが、時間が足りなくてカット??
本千葉や自宅教室では、私のこの語りが結構入ります??熱く語っています??

本を帰りに早速購入~♪

ついでに、パッチワーク通信も♪

鈴子先生の布ついてて、ペンケースのデザインすっごくかわいい♪


c0023406_15572353.jpg










きると あんじぇら パッチワーク教室のご案内→

小人数のレッスンです^^フリーレッスン・資格取得レッスンの生徒さん募集しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします(^-^)
[PR]
by annjerra | 2013-04-22 15:55 | SHOP・レッスン
今日は冬に逆戻り(T ^ T)寒くてたまりませんでした(T ^ T)

珍しく日曜日にご飯の買い物に出かけたら、スーパーめちゃ混み、道は渋滞??すごく時間かかってしまいました。やっぱり買い物平日に済ませとくべきでした~(⌒-⌒; )

家事の合間に、ヘムかがりをチマチマとやって、

晩御飯は、買ってきた焼き鳥とお惣菜で楽させてもらって、

すごくのんびりした休日でした(*^o^*)

これからお風呂入って、夜はまたヘムかがり~(*^o^*)
[PR]
by annjerra | 2013-04-21 18:17

㊙指令です( ̄^ ̄)ゞ

生徒さん♪指令でます~(^O^)/

よろしくお願いしますm☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私は何にしよう(*^o^*)
[PR]
by annjerra | 2013-04-21 11:05 | SHOP・レッスン

かわいいボウタイ

今日のレッスンでは、kちゃんは、ポーチの配色の相談とハニービーのバッグを進めました♪

tちゃんは、ボウタイのソーイングケース♪かわいいボウタイを縫って来てくれました(^O^)/ソーイングケースの中身をあれこれ考えました♪かわいいピンクッションになるみたい‼

c0023406_187229.jpg

c0023406_187414.jpg







cちゃんは、ミシンキルト♪
四角つなぎから風車のキルトを作ります♪


c0023406_187576.jpg

c0023406_187732.jpg






それぞれのペースで作りたいものを進めました~(^O^)/
資格取得コースでも、課題はお休みして作りたいモノを作り、また課題に戻ります♪
[PR]
by annjerra | 2013-04-19 18:03 | SHOP・レッスン
今日のレッスンで、aちゃんのバッグインバッグがあと持ち手をつけるだけのところまでになりました(^O^)/

写真の奥に写ってる、カーキーのバッグインバッグを元にして作りました~♪

c0023406_18554891.jpg




kちゃんは、リバティのミックスTと、ハウスを提出してくれました♪

リバティだけで課題ができちゃうなんて‼どれだけたくさんもってるの~(*^o^*)いつも次から次から出てきます♪
今日は、レモンスターに進みました。
製図、配色布カットでお昼となり、午後から縫い進め、はめ込み縫いをやりました。
一日かけてゆっくり取り組み、スターの中心もきれいに縫えました♪
レモンスターに使ったリバティは、チュニックを作った残りだそうで、そう言う使い方がすごく好き(#^.^#)

やっぱり写真は撮るタイミングが難しい(⌒-⌒; )
[PR]
by annjerra | 2013-04-17 18:53 | SHOP・レッスン