楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー

<   2013年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

帰省

c0023406_21252942.jpg

朝一の便で、成田から松山に!

c0023406_21253156.jpg

妹がパンケーキのお店に連れて行ってくれました♪
c0023406_2125321.jpg

お店の外側(*^o^*)

明日は生地屋さんに行くよ♪
[PR]
by annjerra | 2013-08-30 21:23 | eat

針仕事展とお祝い

c0023406_20553567.jpg


c0023406_20553712.jpg



今日は池袋の針仕事展を見に行き、夕方からはIQA入選の先輩のお祝いの会に混ぜてもらいました(*^o^*)

気になってたコースターのキットをいただきました‼嬉しい(*^o^*)
[PR]
by annjerra | 2013-08-29 20:52
今日は八千代緑が丘イオンの、ヴォーグの手づくりroomでした♪

c0023406_16561981.jpg

ワンディレッスンのがま口モチーフポーチは、希望によりパープル(*^o^*)

c0023406_16562176.jpg

完成したら見せに来ますね、と嬉しい言葉♪

資格コースのtさんは、ソーイングケースがほとんど出来てきました。
課題を2枚提出してくれて、次のパターンに進みました(*^o^*)

c0023406_16562220.jpg

午後からは、印西のジョイフルで開催中の展示会を見て来ました♪

お友達と生徒さんたち8人で応募しています(^O^)/


お店はこちらです→ネットショップ きると あんじぇら


きると あんじぇら パッチワーク教室のご案内→

小人数のレッスンです^^フリーレッスン・資格取得レッスンの生徒さん募集しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします^^
[PR]
by annjerra | 2013-08-28 16:40 | SHOP・レッスン

クリスマスツリー

c0023406_9562437.jpg

木のクリスマスツリーの予約開始します♪
c0023406_9451050.jpg

予約の方には、オーナメントのレシピ付きます(*^o^*)



お店はこちらです→ネットショップ きると あんじぇら


きると あんじぇら パッチワーク教室のご案内→

小人数のレッスンです^^フリーレッスン・資格取得レッスンの生徒さん募集しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします^^
[PR]
by annjerra | 2013-08-27 09:40
c0023406_8435652.jpg


c0023406_8435445.jpg


体験レッスンのモチーフポーチ、またまたリニューアル(^O^)/

かわいいがま口バージョンになりました♪

ワンディレッスンでも作れます♪

ネットショップに、キットも置きます(*^o^*)

よろしくお願いします(^O^)/

写真は、hちゃん作のがま口ポーチです‼

お店はこちらです→ネットショップ きると あんじぇら

ワンディレッスンのお知らせも、ネットショップにあります♪




きると あんじぇら パッチワーク教室のご案内→

小人数のレッスンです^^フリーレッスン・資格取得レッスンの生徒さん募集しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします^^
[PR]
by annjerra | 2013-08-27 08:41 | SHOP・レッスン

スタンドフープ

c0023406_8173017.jpg


c0023406_8173155.jpg


c0023406_8173251.jpg


ネットショップでスタンドフープ販売しています♪

いつかは欲しいと考えてるなら早い方がいいですよ!

分割のお支払いもできます、お手持ちのフープにスタンドを付ける加工も致します(^O^)/
お問い合わせ下さい!

また、各教室で使って試せます(^O^)/
事前にご連絡下さい。



お店はこちらです→ネットショップ きると あんじぇら


きると あんじぇら パッチワーク教室のご案内→

小人数のレッスンです^^フリーレッスン・資格取得レッスンの生徒さん募集しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします^^
[PR]
by annjerra | 2013-08-27 08:05
c0023406_18392483.jpg


今日はおゆみ野イオンの、ヴォーグの手づくりroomでした(*^o^*)

生徒さんの提出してくれたパターン2枚です!
c0023406_18392668.jpg


グリーンが暗く写ってしまいましたが、黄色と良く合ったキレイな色でした♪
c0023406_18392821.jpg

イオンの前の地面にブリックワークのパターン発見!
先週のレッスンで、kちゃんがこのパターンでお財布作ろうかなと言ってたので目に止まりました(*^o^*)


日中は暑さが戻りましたが、夜は涼しい(^O^)/







にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします(^-^)
[PR]
by annjerra | 2013-08-26 18:27

ヨーヨー

c0023406_17192024.jpg

今日はおゆみ野イオンのヴォーグの手作りフェスタでした(*^o^*)

c0023406_17192445.jpg

ヨーヨーキルトのキットいろいろ持って行きました♪

c0023406_17192162.jpg

スマホクリーナーのキット(^O^)/

c0023406_17192392.jpg

ヨーヨーキルトのポーチを作ってくださいました(*^o^*)


次はくま講座~(^O^)/
イベント向きでない私ですが、頑張ってます‼
くま講座は、センターの広~い会議室らしいです??今から緊張します??





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします(^-^)
[PR]
by annjerra | 2013-08-24 17:12

最初の一枚

c0023406_1643885.jpg


今日のレッスンの生徒さんの一枚♪
本科、最初の一枚です~!
パッチワークをはじめた記念に、ご自分の名前を刺繍します♪

これから1年半から2年くらいかけて、ベッドカバーサイズのサンプラーキルトを作って行きます。

私も自分のこのパターンを見ると、ドキドキしながらレッスン受けた事を思い出します(^O^)/

c0023406_164356.jpg

ソーイングケース完成しました(^O^)/

c0023406_1643797.jpg

息子が帰ってきて、久しぶりに3人揃いました(^O^)/
息子が映画のDVDを借りて来るので、一緒に見て寝不足気味です??
面白かった順に、
アルゴ、エリン・ブロコビッチ、ダカタ、テッド、
あと2本は途中で撃沈(⌒-⌒; )





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします(^-^)
[PR]
by annjerra | 2013-08-23 15:33 | SHOP・レッスン
c0023406_211213.jpg
今日はお星様の一番外のピース埋め。
c0023406_2112335.jpg



昨日新米炊いたら柔らかくて失敗しました??
ブランデー漬けの梅酒をこれで、割って飲みました♪美味しい~(*^o^*)
c0023406_2114549.jpg



24日土曜日は、おゆみ野イオンでヴォーグの手づくりフェスタです♪ちくちくキット、手づくり小物販売もあります~(^O^)/お近くの方は遊びに来てね♪
c0023406_2112577.jpg






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします(^-^)
[PR]
by annjerra | 2013-08-22 21:08 | お知らせ