楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ログキャビンのポーチ

c0023406_2334294.jpg

ログキャビンのパッグのトップ、もう少しなのですが・・・・
ちょっと寄り道して作ってみました。
[PR]
# by annjerra | 2005-01-19 23:37 | パッチワークキルト

アップルパイ

c0023406_2211964.jpg

今日は、アップルパイを作りました。パイシートで作る簡単なものですが・・・子供もみんな好きなのでおやつに食べてあっという間になくなりました。
[PR]
# by annjerra | 2005-01-15 22:04 | eat

砥部焼

c0023406_144013.jpg

これは砥部焼のそばちょこです。うちの食器は、だいたい砥部焼です。私が好きでついつい増えてしまいます。

砥部焼は、愛媛県の松山市(私の出身地)の隣りの砥部町という所で作られている焼き物です。

私が、大学生の頃アルバイトしていた画廊の喫茶店では名のある作家さんの砥部焼きを使っていました。小皿が、一枚一万円とか聞いてびっくり!・・・・コーヒーカップを割って青くなったり・・・その頃から少しずついいな~と思い始めました。・・・・うちで使っているのはホントに普通の普段使いの物です。

(敷いている生地は伊予がすりです)
[PR]
# by annjerra | 2005-01-15 14:57

お年玉

c0023406_14343455.jpg

お正月にお邪魔したサイトのぴんくっしょんさんからお年玉プレのカットクロスが届きました。
とってもやさしい色です。
[PR]
# by annjerra | 2005-01-15 14:36 | プレゼント

ログキャビンのバッグ

c0023406_23382839.jpg

今日はパッチワーク教室のある日っだたけど、仕事休めなくってお休みしました。
家で、作りかけのログキャビンのバッグを少しすすめました。
ピースを半分くらいつなぎました。結構、配色は冒険したのでどうなるか・・・楽しみ・・・
今のところの感じではちょっと派手かな?
[PR]
# by annjerra | 2005-01-13 23:45 | パッチワークキルト

とり

c0023406_21195296.jpg
今日、一番下の子のピーちゃんが、パッチワークの先生のお宅におじゃまして今年の干支のにわとりと作ってきました。迎えに行った時に、布をたくさんいただきました。いろいろ使えそうなものばっかりの素敵なものばかりでした。ありがとうがざいました!本もいただいちゃいました・・・c0023406_21201734.jpg
これはお年玉で当たった生地・・・です。
[PR]
# by annjerra | 2005-01-06 21:26 | パッチワークキルト

お年玉

今日、ネットの生地屋さんであったた生地のお年玉が届きました。
くじ運がないのでめずらしいこともあるものです。
今年は、いいことあるでしょうか・・・?
[PR]
# by annjerra | 2005-01-05 23:27

今年で○0歳

今日から仕事でした。帰ってきてからこたつでボーっとしてると子供に「ママどうしたの?」と心配されました。久しぶりの仕事で疲れたのかな~・・・仕事は全然忙しくなかったのに変だな~っと考えてたら・・・・原因はどうもおとといの外出にあるみたい!(電車で日本橋まででかけました)・・・・・とっても人か多かったしたくさん歩いたのに帰ってから疲れた感じがしなかったのに・・・・・今日になって疲れがでるのは・・・・年のせいでしょうか??

今年は、とうとう大台に乗ってしまいます。
健康にも気をつけないといけない年代でっす・・・!
忙しいからしかたないといつもすぐ車を使ってしまうのをやめなければといつも思ってるのですが・・・なかなか難しいです。

作りかけのログキャビンのピースも後少し残ってるけど、今日は早めに寝ま~す。
[PR]
# by annjerra | 2005-01-04 21:33

生地が安かった!


c0023406_2018463.jpg
教室に通うようになって生地がどんどん欲しくなってちょこちょこ買ってます。(教室に行くと先生のすてきな生地も分けていただいてます。)なるべく安くと思って探してますが・・・年末に買い物に行ったついでにスーパーなどの手芸売り場でメータ200円で買いました。そのうちナニかになるでしょうか?

c0023406_20285289.jpg
これも、とてもお買い得でした。変わった色です。スーパーで。













c0023406_20363331.jpg
これは、ネットで買ったおまかせパックに入ってたました。とってもかわいい~、このまま飾っておきたい感じ・・・













c0023406_20394755.jpg
これが、そのおまかせパック。今日、届きました。たくさん入ってました。自分では選ばないものもあってこういうのもいいです。












c0023406_20433787.jpg
これは、昨日三越で買いました。(これは、ちょっとふんぱつして・・・)
見ているだけで幸せ~、
先生いわく、生地と生地がひき立て合う組み合わせ・・・ができるといいのですが・・・まだまだとっても悩む配色・・・楽しい時間でもありますが・・・楽しみながら作っていきたいです。
[PR]
# by annjerra | 2005-01-03 20:56 | パッチワークキルト

キルト展



今日は、三越の「世界のキルト作家100人展に行ってきました。
どれも大きなキルトでデザインもすばらしく、和のキルトということで雅やかな世界でした。
中でも、チケットに載っている戸田先生のログキャビンすばらしかったです。

ギャラリーをでたところに、生地やキットを売っているブースがあって欲しかった生地があったのでラッキーっと買って帰りました。もっとゆっくりみたかったのですが、お供の子供二人にせかされゆっくり見る事ができませんでした。高島屋のホビーラホビーレももっとゆっくり見たかった・・・

c0023406_23145468.jpg

これは、年末から作っている課題のログキャビンのバッグのピースです。
[PR]
# by annjerra | 2005-01-02 23:38 | パッチワークキルト