楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:お弁当 ( 6 ) タグの人気記事

グラニーバッグ

c0023406_7353677.jpgおひさしぶりです♪
今日は久しぶりに雨ですが・・・GWは晴天続きでしたね~。
GW終わってまたいつものお弁当作りです。。。
ぴーちゃんが買ってきたお弁当箱が大きすぎ。。。おかずたくさん作らないといけない。。。冷凍食品活用してますが・・・・









c0023406_8121438.jpgGW前ですが・・・ぺこすけさんに誘っていただいて、新宿の鷲沢先生のキルト展に行きました。
すごくたくさんのキルトが見れました。
ピースが細かい。キルティングも細かくてきれい。パターンの分割とセッティングがすごく勉強になりました。

c0023406_7353645.jpgもちろん上品な色使いも心が豊かになります。
すごく素敵な展示会でした。
ご一緒していただいてぺこすけさんとの会話もとっても楽しくて楽しくって・・・すごく充実した1日でした♪♪
真冬の様に寒くって雨降りだったのも忘れないわ~。。。

展示はベッドカバーサイズの大きなキルトが相当数でしたが・・・ショップスペースに行くと・・・大物の合間に生き抜きによさそうな小物のキットがいろいろありました。



c0023406_7353638.jpg
そこで小さなグラニーバッグを見て・・・よほどキット買おうかと思いましたが・・・見るだけでがまんして。
型紙起こして作ってみました。
スラッシュの方は、ちょっとそこまでおつかいバッグサイズ。
くまのほうは、ポーチサイズのサブバッグサイズです。








c0023406_7353630.jpgグラニーバッグにはまったな・・・他の作りかけはどうするかなぁ~(by じゃっく)
[PR]
by annjerra | 2010-05-11 07:35 | こんなものもつくってます

雨降ってきた・・・・

c0023406_631312.jpg早起きしてぴーちゃんの体育祭のお弁当作ったら・・・雨降ってきました。
体育祭できるのかなぁ~。。。。。。

ところで!!!大知君、新曲リリース決定ーーーー!!!!
昨日、もう玄関でようとしていたら・・・メルマガーーーー!!サラさんいつもありがとう♪
年末忙しくなりそう♪♪体力つくり、体力つくり・・・・最近ライブに行くにもえらい気合要ります。あっ。。。でも愛があるから乗り越えられるわぁ~。。。きっと。。。。。

「Inside Your Head」のログ・・・完成させなくては・・・(小声。。。)


c0023406_631324.jpgペンタゴンボール完成♪

綿がえらいたくさん要りましたーー。

次、課題の回転ゴマ作っていますが・・・・綿が足りなくなっちゃった~。

高等科の課題もあと少しです。
[PR]
by annjerra | 2008-10-11 06:31 | 高等科課題(サンプラー)
c0023406_7404778.jpg
今日のお弁当。
唐揚・肉じゃが・ささみとキャベツのサラダ・ホウレン草のおひたし・りんご・グレープフルーツ・ふりかけ

c0023406_7424382.jpg
昨日はパッチワークの教室でした。
課題のパターンを2つ、配色と製図しました。

そのひとつ、ブレイジングスターを縫い始めました。

相変わらず夜のチクチクはできず、朝やってます。
これも、今朝縫った。

ハワイアンはキルト綿待ち。
用意していたキルト綿が足りず、注文したけど・・・・来ない・・・
FAX届いてないのかな???今日夕方電話してみよう!
[PR]
by annjerra | 2007-02-02 07:49 | 高等科課題(サンプラー)
ドームに出品したみなさんのパートナーシップキルトが見れます。→こちら
私のは、50番です。
c0023406_84919.jpg
今日のおねえとパパのお弁当。
豚とモヤシ炒め・きんぴらごぼう・春雨炒め・ひじきと大豆の煮物・たらこ・グレープフルーツ
[PR]
by annjerra | 2007-02-01 08:54 | パッチワークキルト

おねえの弁当

c0023406_762383.jpg
昨日のおねえとパパのお弁当。
鶏の唐揚(冷凍)・シュウマイ(冷凍)・にんじんとしいたけの煮物・キャベツとコーンサラダ・ホウレン草入り玉子焼・鮭・リンゴ
c0023406_76418.jpg
今日のおねえのお弁当。
たらこおむすび・昨日の豚の角煮(いっしょに煮た大根と卵)・ささみとキャベツのサラダ・ホウレン草のおひたし・グレープフルーツ

昨日は朝、課題のホワイトキルトのキルティングを少ししました。
キルティング始めると止まらなくなるのです。
なので、夜もちくちくしようと思ってましたが・・・・・10時頃には私のフリータイムとなりましたが・・・・結局ソファーでうとうとしてしまいました。そうして、11時に寝ました。最近ずーーとこのパターンです。

今日は夜ちくちくできるかな?????
[PR]
by annjerra | 2007-01-31 07:12 | eat

お弁当

c0023406_6115889.jpg
ねむねむのジャック。
c0023406_6115857.jpg
今日のおねえちゃんのお弁当。




今日はとっても涼しく寒いくらいです。
お天気は、雨が降るみたいですねーー。



天気予報どおりお昼頃から雨がふりはじめました。

朝パパが、「雨が降る前にジャックの夕方のお散歩よろしく」といってましたが・・・

無理みたいですね~。
[PR]
by annjerra | 2006-09-26 06:11