楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:お菓子 ( 33 ) タグの人気記事

クリスマスデート

c0023406_5305363.jpg

おはようございます(*^o^*)

生徒さんからクリスマスプレゼントいただいきました♪うれしい(*^o^*)

手描きのトールペイントの小瓶(*^o^*)
焼き付けてあるんだって!
かわいいー(((o(*゚▽゚*)o)))
c0023406_5305465.jpg


それから、探してたパグのキーホルダーを生徒さんの息子さんがガチャガチャでゲットしてくれました‼
うれしい(*^o^*)

昨日のレッスンはお昼に差し入れのケーキとアップルタイザー016.gif

c0023406_5305581.jpg

レッスン後はCちゃんとクリスマスデート♪

街のクリスマスの雰囲気味わって楽しみました(*^o^*)

かわいいアイシングクッキー見つけたので、プレゼント♪

私もプレゼントもらっちゃった(*^o^*)

最後に、

注文してたキルトハンガーが届きました~♪しっかりした作りでいいわ~(*^o^*)

お店はこちらです→ネットショップ きると あんじぇら


きると あんじぇら パッチワーク教室のご案内→

小人数のレッスンです^^フリーレッスン・資格取得レッスンの生徒さん募集しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします^^
[PR]
by annjerra | 2013-12-26 05:22 | SHOP・レッスン
c0023406_18481567.jpg

ベアのキット作りました♪
c0023406_18481792.jpg

今日のレッスンで、アイリッシュチェーンのキルトラインを決めた生徒さん(*^o^*)ボーダー布が決まったら、キルティングです~♪可愛いキルトライン楽しみ‼
c0023406_18481874.jpg

生徒さんの、額キルト♪
c0023406_18482088.jpg

リボンのアップリケが付いて、トップ完成の生徒さん(((o(*゚▽゚*)o)))
キルティング頑張りましょうー(^O^)/


c0023406_18482191.jpg

昨日下の娘が買って帰った貝殻亭のケーキです(*^o^*)


私もボーダーキルトのトップ急げーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3間に合うかな~。・゜・(ノД`)・゜・。



お店はこちらです→ネットショップ きると あんじぇら


きると あんじぇら パッチワーク教室のご案内→

小人数のレッスンです^^フリーレッスン・資格取得レッスンの生徒さん募集しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします^^
[PR]
by annjerra | 2013-10-11 18:41 | ボーダーキルト

ダックワーズ

c0023406_16362230.jpg

昨日は久しぶりにヨガに行きました(^O^)/

今日は、さわやかな秋晴れ♪気持ちいい~(*^o^*)

電車に乗って西葛西まで~、

下の娘の製菓学校のケーキの販売日です♪

ダックワーズ美味しかったです♪

西葛西まで行ったので、ミルキーウェイにも寄りました~(*^o^*)

午後のレッスンギリギリ間に合いました??
[PR]
by annjerra | 2013-09-19 16:31 | eat
c0023406_1511353.jpg

昨日もわいわいにぎやかなレッスンでした(*^o^*)
お昼を挟んで手も口もフル回転の皆さんです♪
c0023406_1511439.jpg

生徒さんのヤコブスラダー(^O^)/
c0023406_1511666.jpg

帰ったら、またケーキが!
下の娘が学校で作って来ました~。
パンプキンプリンケーキ♪


お店はこちらです→ネットショップ きると あんじぇら


きると あんじぇら パッチワーク教室のご案内→

小人数のレッスンです^^フリーレッスン・資格取得レッスンの生徒さん募集しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします^^
[PR]
by annjerra | 2013-09-07 01:46 | SHOP・レッスン

ありがとう

c0023406_8444740.jpg


おはようございます♪

下の娘が作ったケーキです(*^o^*)


昨日は雨が降ったり止んだり、

それでも、


お子様連れだったり、

布をたくさん袋に詰めて、持って来てくれたり、

お財布を2つ作って来てくれたり、

皆さんのパワー、いただいてレッスン(^O^)/

お疲れ様♪

ありがとう(*^o^*)




お店はこちらです→ネットショップ きると あんじぇら


きると あんじぇら パッチワーク教室のご案内→

小人数のレッスンです^^フリーレッスン・資格取得レッスンの生徒さん募集しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします^^
[PR]
by annjerra | 2013-09-06 08:38 | SHOP・レッスン

帰省

c0023406_21252942.jpg

朝一の便で、成田から松山に!

c0023406_21253156.jpg

妹がパンケーキのお店に連れて行ってくれました♪
c0023406_2125321.jpg

お店の外側(*^o^*)

明日は生地屋さんに行くよ♪
[PR]
by annjerra | 2013-08-30 21:23 | eat

フルーツタルト

昨日は下の娘と出かけてフルーツタルトを作りました。

c0023406_8122156.jpg

と言っても、タルトを作ったのは娘。
c0023406_8122196.jpg

私は、エスプレッソに泡立てたミルクを注ぎながら絵を描く・・・って言うのを体験しました。
それで書いたのがコレ↓
c0023406_8122187.jpg

りす。

マジパンのケーキのかわいいのがあったので写真を撮らせてもらいました。

c0023406_8122161.jpg

c0023406_8122180.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします^^
[PR]
by annjerra | 2011-09-05 08:12 | eat

セロリのぬか漬け

写真はセロリのぬか漬けとゴーヤピクルス。

ちくわちゃんとtoshiちゃんおすすめのセロリのぬか漬け初挑戦。
おいしい~^^


c0023406_1831256.jpg

朝は昨日買ったベーグル。カレーベーグルなかなかいける。
c0023406_18312590.jpg

それから、昨日行った展示会。
c0023406_18312536.jpg

展示会場へは公園を抜けて。。。
c0023406_18312564.jpg

駅から展示会場までは坂で、途中こんな路地がありました。
こういう小さな路地って、時間があれば行ってみたくなっちゃうのですが。。。。暑さにまけて。。。最短コースで行きました。
c0023406_18312553.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします^^
[PR]
by annjerra | 2011-09-01 18:31

次はスーちゃん(^-^)b

暑くって、朝の掃除でもう汗だくですが・・・

昨日はぼつぼつキルティング。
スタンドフープなら暑い日でもキルティングできますね^^

トップのみで提出済みだった「アップルツリー」を完成させたい♪

c0023406_6411855.jpg

発送も完了しました^^

c0023406_6411883.jpg

パンのこね台を購入しました。

この暑さでは、パンこねる気がしませんが・・・

涼しくなったら再開したい。
c0023406_6411885.jpg

こね台は先日手ごねパンを習ったところで購入したのですが・・・

取りに行った時に、ケーキも買って帰っちゃいました♪
日替わりみたいです。
この日はベークドチーズケーキ。
見た目より軽くさっぱりとした生地でした。おいしかったです♪
c0023406_6411841.jpg

「憧れベッドカバー」のキット、次は「フラワーガーデンのスーちゃん」です^^
9月のはじめには更新の予定です♪
写真は1回目の「リボンバスケット」
一緒にベッドカバー作りませんか?
c0023406_6411897.jpg


きると あんじぇら パッチワーク小物のキットのお店です。
ちくちく針を動かしてる時間を楽しみませんか?
お店はこちらです→

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします^^
[PR]
by annjerra | 2011-08-10 06:41 | SHOP・レッスン

ビリーくん

手ごねパン教室、初チャレンジ(^-^;)

アップルシナモンパンを作りました。
やっぱり手ごねは美味しかったよ〜♪
c0023406_727258.jpg

飲み物ついています♪
c0023406_727286.jpg

「Le Bois」さんです。
ブログはこちらです→
c0023406_727213.jpg

それから、前に作ったまとちゃんのキーカバーがとっても手触り良くて使い心地がよいので、ビリーくんもキーカバーにしてみました^^

ビリーくんでミニタペも作ります!

c0023406_727232.jpg

c0023406_72722.jpg




きると あんじぇら パッチワーク小物のキットのお店です。
ちくちく針を動かしてる時間を楽しみませんか?
お店はこちらです→

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします^^
[PR]
by annjerra | 2011-07-27 07:27