楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:こども ( 28 ) タグの人気記事

ダックワーズ

c0023406_16362230.jpg

昨日は久しぶりにヨガに行きました(^O^)/

今日は、さわやかな秋晴れ♪気持ちいい~(*^o^*)

電車に乗って西葛西まで~、

下の娘の製菓学校のケーキの販売日です♪

ダックワーズ美味しかったです♪

西葛西まで行ったので、ミルキーウェイにも寄りました~(*^o^*)

午後のレッスンギリギリ間に合いました??
[PR]
by annjerra | 2013-09-19 16:31 | eat

くま作り講座のくま

c0023406_2157218.jpg

今日は上の娘と近所のカフェでランチ♪
c0023406_2157471.jpg

くま作り講座のクマを、作っています(*^o^*)
c0023406_2157587.jpg

Cちゃん、買った~(^O^)/
美味しい♪
[PR]
by annjerra | 2013-09-08 21:53 | SHOP・レッスン

ミックスT

今日は、下の娘が韓国から帰国しました♪
私の妹も一緒です019.gif
c0023406_22512182.jpg

レッスンは、eちゃんちでマンツーマンでした♪
ミックスTのタペストリーのボーダー決めました。
写真の黄色の生地とは違う生地にしましたが、黄色も捨てがたい!
c0023406_2251247.jpg

提出の課題レモンスターは、写真では出ないピンクの微妙な色具合が、紫にとってもマッチしてかわいい~053.gif
[PR]
by annjerra | 2013-07-01 22:46 | SHOP・レッスン

見送り

c0023406_11114283.jpg

今日は下の娘の見送りで成田空港来てます~012.gif

c0023406_11114322.jpg

チェックイン済ませて、遅い朝食♪
韓国のるるぶを見る娘(*^o^*)
[PR]
by annjerra | 2013-06-29 11:09 | 韓国

おねえちゃん帰国

c0023406_19585583.jpgスウェーデンからおねえちゃんが帰ってきたよ。

バックパッカーの一人旅。2週間。

春にはスペインに行ってる。

友達に会ったり、出会ったり。

若いっていいね~。

お土産いろいろ。
c0023406_19585568.jpg
c0023406_1958556.jpg
[PR]
by annjerra | 2010-09-15 19:58

ペットボトルの巾着

c0023406_14525816.jpg今朝はぴーちゃんが自転車がパンクしてるというので、学校までタクシー。
休日の間にいたずらされたみたいです。やれやれ~。

午前中にミシンでだーとぴーちゃん用のお弁当包みとペットボトルを入れる巾着を作りました。

チェックはWガーゼ。裏布はリネン。
秋っぽい色になったので、紐もベルベットのリボンにしました♪

気分は秋だったのですが・・・・
午後から暑い!台風のせい?


・・・しかし、再開されたお弁当作り・・・何入れてたっけ?とメニュー思い浮かばない。

夕方は大知君ラジオにご出演o(*^▽^*)o~♪わくわく♪♪
[PR]
by annjerra | 2009-09-07 15:01 | こんなものもつくってます

吉祥寺デート

おねえと久しぶりに会って吉祥寺あたりで、デートしてきました♪

う~ん、なんか相当迷って・・・かなり歩きました(笑)

平日でも人が多くって、人込み嫌いの私は歩くのが大変でした~。

お昼過ぎに待ち合わせておねえと合流。
調べてあった吉祥寺の北欧料理レストランは場所が分からず・・・・
電話したら・・・お店の方が丁寧に教えてくれて・・・
でも、
「今から来られるのですか・・・今日は定休日です・・・。」
という落ち。

・・・なら、おねえのリクエストは和食ということで、「わらべ」という自然食のバイキングに行きました。
c0023406_8451599.jpg

その後、以前に行ったことのある「コットンフィールド」さえ迷って・・・・「ピンクス」さんは買い物した雑貨屋さんに聞いたら、近くまで行っていたけど通り越してて・・・。
かなりぐるぐる歩きました。

ホトンド、ウインドウショッピング(笑)

安い雑貨や文房具をちょこちょこ買って、満足。

あっと言う間に夕方になって・・・

西荻窪に移動しようと吉祥寺駅まで戻ったら・・・もう通勤通学ラッシュで・・すごい人込み。やれやれ~。

西荻窪で「カンキル」さんに寄って、その後はおねえの調べてあったカフェにたどり着いて(名前忘れた・・)・・・やっと座りましたが、

疲れました~。

しっかり、晩御飯もカフェで食べた娘↓

c0023406_8451555.jpg

西荻窪のお花やさんにいたフレブルくん。
リードなしでおりこうでした~。
c0023406_8451511.jpg



ポストカード・ビンテージのリボン・皮のコード・ボタン・フィードサック・マスキングテープ・ミルクキャップ・・・・・満足~♪♪

c0023406_8552210.jpg



そんなデート中の夕方・・・大学時代の松山の友達から「今、二子玉川」というメールが来まして・・・。

「え~、来てたの~。。会いたいな~。」とおねえに言ってましたら・・・「これから会って飲んでくれば~。」というおねえ。さすが大学生。自由だな~。。。。

私も大学の頃を思い出しました。

そんな風に気軽にあちこちしてみたい~。

しかし・・・・・晩御飯の心配をしながら・・・ラッシュアワーの電車に乗って帰宅しましたとさ。。。。


帰りの電車でぴーちゃんに「ジャックにごばんあげた?」とメールしたら「忘れてた。」

私がでかけると、ジャックは食いっぱぐれます。



Sちゃん、今度来た時も連絡してねーー!時間作るよーーーー!!!!
[PR]
by annjerra | 2009-06-16 08:45

さくら

c0023406_20533183.jpg

子供たちの春休みも残りわずかなので今日はお花見がてらドライブしランチしてきました。


c0023406_20533129.jpg


ドックカフェ「陽だまり」さんに行ってきました。

「陽だまり」さんの向かいの公園は桜が満開。

c0023406_20533159.jpg

お食事おいしいのですが・・・食後の紅茶もおいしいの~。

c0023406_20533149.jpg

カップの底には桜。。。
[PR]
by annjerra | 2009-04-05 20:53

松山のお土産

ぴーちゃんが松山から戻りました。

お土産は坊ちゃん団子。



c0023406_635788.jpg

・・それと・・じゃこ天。(おいしいよ!!)

じゃこちくわは小松菜と炊いてみました。
c0023406_635717.jpg



最近はすぐ食べられる浅漬けが手軽でよく作る。(浅漬けの素と梅昆布茶をふりかけるだけ~。これはキャベツ)

ごぼう炊いてみました。おいしい~。。
c0023406_635724.jpg



昨日はぴーちゃんを羽田にお迎えに行ったのですが・・・

その前に・・また生地屋さんに寄りました。

先日羽田の帰りに寄ったところなんですが・・・

前回もいいのがあったほくほくで帰ったのですが・・・

昨日もまた見つけました♪・・・これまだあったの!?ってやつ!!

でもその反面、見本で使ってた布がかわいく・・・「ああこれネットで見たことある・・・実物はこんなにかわいいのね~。。。」と思い、店員さんに聞きましたが、もうなくって・・・さぁ~、どこかにまだあるかな・・探してみよう・・また時間取られる・・・・><
[PR]
by annjerra | 2009-03-31 06:35

風車のパターンで・・・

ホビーラホビーレのリバティを使っています♪

風車のパターンです^^

バッグになります~☆

c0023406_6454753.jpg


今週は季節が逆戻りして・・寒かった><

でも、今朝のジャックの散歩で春を探してみました~♪

c0023406_6454747.jpg

c0023406_6454738.jpg

c0023406_6454790.jpg

☆おまけ☆

ぴーちゃんがおばあちゃんち(松山)から写メを送ってくれた。

もうこんなに桜が咲いております~。。。

こっち(千葉)はまた一分咲くらいだよ~。。。。。
c0023406_6454715.jpg

[PR]
by annjerra | 2009-03-28 06:45 | パッチワークキルト