楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:ちば手芸部 ( 14 ) タグの人気記事

ちば手芸部

c0023406_8262714.jpg

土曜日はちば手芸部でした。たぬきちちゃんのとっても細かいクロスステッチは見事です。
昨日は3キロ程のハイキングコースを歩きました。
キノコ取りに来てる人もいました。
紅葉F6A7.gifはまだでした(^-^;)
写真は一目惚れして手に入れた手作りガラスの一輪挿し。
ガラス工房すみれ
さんです→ガラス工房すみれさんのHP

きると あんじぇら パッチワーク教室のご案内→

小人数のレッスンです^^フリーレッスン・資格取得レッスンの生徒さん募集しています♪

通信レッスンもはじめます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします^^
[PR]
by annjerra | 2011-10-24 08:26 | ちば手芸部

レッスンとちば手芸部

レッスンは写真を撮り忘れることがほとんど。

先週土曜の手芸部も、食べ物はとったけど、肝心の部員さんの手仕事を取るのをすっかり忘れました。。。。

写真は、ぺこすけさんの作ってきてくれた「粟漬け」
水戸のお醤油屋さんの、お醤油を作るときにできる上澄み液のようなものにきゅうりを漬けています。
発酵したぬか漬けにちょっと似ていて独特の風味があっておいしいです。
c0023406_8372665.jpg

これは出来合いの「ゴーヤの浅漬け」
ぜんぜん苦くない。
c0023406_837265.jpg

いただいた「なっとううまか棒」この味、すっかりくせになってます。

たぬきちちゃんが持ってきてくれたスフレはお昼のあとにさっさと食べて、写真とり忘れてしまいました。

毎回食べ物倶楽部のようですが・・・

手も動いてますよ~。。。。

ちば手芸部部員さんの作品お披露目会は11月の23日~26日を予定しています。

無料講習・フリーマーケットなど予定していますので、お近くの方は遊びに来てください。

詳細は後ほど。

c0023406_8372687.jpg

手芸部で私がちくちくしたのはハッピートイズのとなかい。2体目。
c0023406_8372643.jpg

これはいつ作ったのか・・・・ミシンのログ。
布整理してたら出てきたので・・・ミシンでキルティングちゅう。

何にしよう。。。


c0023406_837261.jpg


ところで、話が行ったりきたりしますが・・・

先週の金曜はレッスンでした。

レッスン後はみんなでお昼を食べて、その後も3時くらいまで、布カットやピーシングなど作業をします。

まだはじめたばかりのフリーレッスン。おうちでわからなくなって手が止まることがないよう気を配ってがんばってます。生徒さんから作りたいものがどんどん出てくるのはとってうれしいです。・・・見本作りがんばらないと。。。。

10月から資格取得のレッスンもはじめます。フリーレッスンの方で資格取得コースに移る方がいます。あと数名資格取得レッスンの生徒さんを募集していますので興味のある方はお問い合わせください。

きると あんじぇら パッチワーク教室のご案内→

小人数のレッスンです。アットホームな雰囲気で、聞きやすく作りやすくを心がけています。楽しい時間を過ごしてみませんか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします^^
[PR]
by annjerra | 2011-09-12 08:37 | SHOP・レッスン
c0023406_15345342.jpg

c0023406_1534531.jpg

c0023406_15345322.jpg

c0023406_15345391.jpg

c0023406_15345379.jpg

昨日は、ちば手芸部でした。
交換会のシャッフルをしました。
遠足の計画も♪
たぬきちちゃんのお土産ういろう♪
ぺこすけさんからはアイスコーヒー♪
ありがとうございました(*^o^*)/~


次回の手芸部は、7月20日(水)、29日(金)です^^


ちば手芸部ニット・キルトカフェ♪です^^⇒くわしくはこちら

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします^^
[PR]
by annjerra | 2011-07-17 15:34 | パッチワークキルト交換会

ちば手芸部

c0023406_17518100.jpg

c0023406_1751866.jpg

c0023406_1751887.jpg

c0023406_1751855.jpg

昨日は「ちば手芸部」でした♪
お子ちゃま連れの部員さんも来てくれて、まったりとした手芸部でした(^o^)

タティングレースをはじめてやってみました♪
シャトルや糸はあります。やってみたい方どうぞ♪
来週の土曜日16日も開催します。
まだ少しお席あります。


ちば手芸部ニット・キルトカフェ♪です^^⇒くわしくはこちら

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします^^
[PR]
by annjerra | 2011-07-09 17:51

交換会の〆切

これは一昨日のお散歩の時のあじさい。
c0023406_15495488.jpg

マカロンがあちこちのブログで人気だよと生徒ちゃんに教えてもらってブログをあちこちのぞいてきたら・・・想像以上の人気でした^^
そこで、ちょいと宣伝。
まだキットありますo(*^▽^*)o~♪
UPしてないんですが・・・材料はたくさんあるんです・・・。。。。
c0023406_15495467.jpg

そうして、これは先日伺った生徒のEちゃんが作ったまぐまぐケース。
c0023406_15495494.jpg

保冷シートを縫いこんで、とっても実用的。
お邪魔させてもらうと、お子ちゃまはいつも手作りのかわいいスタイをしています。
忙しい子育ての中、手作りを楽しんでいます。
c0023406_15495570.jpg


「パッチワークキルト交換会」の締め切りは7月13日必着ですo(*^▽^*)o~♪
よろしくお願いします。
7月の第2回目の「ちば手芸部」でシャッフル予定です。

写真は、今までの交換会のパターンをつないだ物です。カーテンレールにかけています。

c0023406_15495540.jpg


ちば手芸部ニット・キルトカフェ♪です^^⇒くわしくはこちら

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします^^
[PR]
by annjerra | 2011-07-03 15:49 | パッチワークキルト交換会

先週のちば手芸部

先週の金曜日はちば手芸部でした。
写真は食べ物ばかりですが(^-^;)べーグルサンドいける!
五人揃えば口が良く動き、いや手も動いてましたよ(^O^)
私はtoshiちゃんのログのバックのしつけかけ。
ピースの枚数が足りないのをあいりすちゃんが発見してくれて大事に至らず(#^.^#)ほっ♪あいりすちゃんはハロウィンのタペ。

ちくわちゃんレクチャーでtoshiちゃんがワイヤーアクセサリーでバラや渦巻きのモチーフを作りました♪

タペコースのAちゃんも手芸部デビューでした♪

ちば手芸部はmixiコミュです(^o^)
7月は3回開催予定です。

ちば手芸部ニット・キルトカフェ♪です^^⇒くわしくはこちら
c0023406_7222681.jpg

c0023406_7222610.jpg

昨日は、生徒のEちゃんちにちょこっとお邪魔してきました。
Eちゃんのお子ちゃま、抱っこしたら大泣き(ToT)、で、すぐ母に返しました。ばあばの心境。
Eちゃんのお母様の刺繍のタンスを見せてもらいました。すごく細かくてきれいでした♪(写真が暗くてすみません。)
Eちゃんのハンドメイドのスタイ。他にも作品いろいろパチリさせてもらいました(*^o^*)/~
それはまた次回。
c0023406_7222674.jpg

c0023406_7222619.jpg

c0023406_7222626.jpg





午後からはちくちくしようとおもいましたが、ずっと気になっていたものをミシンでダーと縫いました。
まだ出来てないので完成したらお披露目します(*^o^*)





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします^^
[PR]
by annjerra | 2011-06-28 07:22 | ちば手芸部

パイナップル

パイナップルのパターンで長財布を作っています^^

生徒ちゃんからのリクエストですo(*^▽^*)o~♪
c0023406_10173167.jpg

[PR]
by annjerra | 2011-06-09 10:17 | SHOP・レッスン

ちば手芸部

c0023406_9202153.jpg

昨日は、「ちば手芸部」でした^^

次回は10日ですが、たくさんの参加希望がありました。
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

楽しみにしています~♪
[PR]
by annjerra | 2011-06-05 09:20

シャドーキルトで・・・

今日は出かけないでちくちく。

シャドーキルトでこんなのできました。

これにつけるバイアス悩んで、中断。。。

c0023406_17121647.jpg



「バラ・アンジェラのミニタペ」は今回はこの布のキットですo(*^▽^*)o~♪

c0023406_17121687.jpg


「ちば手芸部」は6月4日(土)開催します。

詳細はこちらです→

ショップのキット置いています。

またコンフォートキルト持って行きます~o(*^▽^*)o~♪

あと4名様お席あります。

お越しくださる方は、カギコメでお知らせください。
[PR]
by annjerra | 2011-06-01 17:12 | SHOP・レッスン

ちば手芸部

ちば手芸部次回の活動日は5月13日(金)です。⇒くわしくはこちら

14日(土)も開催します。
25日(水)も緑ヶ丘で開催します。

mixiコミュニティ「ちば手芸部」入部お待ちしています♪
c0023406_15581595.jpg

[PR]
by annjerra | 2011-05-11 15:58 | ちば手芸部