楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:わんこ ( 44 ) タグの人気記事

c0023406_814058.jpg

c0023406_814011.jpg

持ってる服から型紙を作り(使いまわしなので見た目がかなり悪いですが・・・)、いらない布(娘の小さいころのワンピース)で肩と脇を縫い、くうちゃんに着せ、きついところ、ゆるいところ修正して型紙を切ったり貼ったり。またいらない布でざっと縫い、くうちゃんに着せ修正。そんな感じでぴったりサイズのベストの型紙を作りました。

ハワイアンのパンの木のパターンをアップリケします。


きると あんじぇら パッチワーク教室のご案内→

小人数のレッスンです^^フリーレッスン・資格取得レッスン・通信レッスンの生徒さん募集しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします^^
[PR]
by annjerra | 2011-10-25 08:01 | ハワイアンキルト
c0023406_117717.jpg
今朝水遣りしていて発見!!クリスマスローズのつぼみ♪(ちっちゃいからわからない??白いのがそうだよ~。)
猛暑に耐えたベランダの鉢植え・・・。

c0023406_117789.jpg
今朝のお散歩・・・桜の葉があっという間に色づいて・・・散ってました。
今日はさわやかな秋晴れ。天気予報ほど寒くない。

これから、お散歩にでかけよう。
c0023406_117716.jpg
この子は、昨日スーパーに行ったら入り口でおりこうに留守番してました。
c0023406_117791.jpg

たぶん・・・さすけ。おじいさんが連れてる。

近所にはあと、ぽんちゃんという黒パグと・・・女の子の黒パグがいます。(名前出てこない。)
[PR]
by annjerra | 2010-10-27 11:07

返送しました^^

c0023406_6263655.jpg

15回目交換会に参加ありがとうございました。
ばたばたしていて遅くなりましたが、昨日返送しました。

c0023406_626368.jpg

私が縫ったパターン。
c0023406_6263680.jpg

私のところに来たパターン。
あいりすちゃん、rikoちゃん、のりたまちゃん、ありがとう。。。。
c0023406_626364.jpg

メール便だしてから、

ジャックといもうとわんこたちといぬのオフ会にでかけました。

ジャックおめかしの姿。
c0023406_6263699.jpg

いもうとのわんこともだちのオフ会に私もお邪魔させてもらいました。
ジャック初オフ会。

ランチしながら・・・優雅なオフ会でした♪
[PR]
by annjerra | 2010-10-11 06:26 | パッチワークキルト交換会
c0023406_5483145.jpg

箱根のペンションの近くの球場で朝のお散歩。
私がここで車のかぎを落として真っ青。
妹と妹わんちゃんず。
c0023406_5483162.jpg

箱根から御殿場って近そうなので、キャシーマムキルトミュージアムに行ってもらいました。
(運転は全部妹。)
c0023406_54831100.jpg

ショップ。
キルト綿を買いました。やしの木のハワイアン復活させるーーーー。

c0023406_548316.jpg

そうして福生。
私は助手席で行きたいところを言うだけ。運転は妹。
c0023406_5483128.jpg

福生と言えば、ハンバーガー。

その後、八王子の娘&息子のところに1泊してから帰りました。

今回の旅の写真は以上です♪


今日は、日本橋に行く予定です^^

1dayレッスンのお知らせです。→八千代なびのサイト

[PR]
by annjerra | 2010-10-09 05:48

しわしわ

c0023406_9335451.jpg

c0023406_9335442.jpg

c0023406_9335494.jpg

昨日探してた布あって買いました。よかったぁ(o^v^o)
そのほかに買った布。
写メろうとしたらジャックが来て、すぐに寝始めた。寝るとしわしわ(*^o^*)
[PR]
by annjerra | 2010-09-27 09:33 | jack

お散歩

c0023406_634060.jpg
ねむ~。。。
[PR]
by annjerra | 2010-09-12 06:03 | jack
c0023406_1814445.jpgまた欲しかった本が手にはいりましたo(*^▽^*)o~♪

シルバーウィーク、子供たちに付き合って近所にお買い物に出かけたくらいです。

息子はいい靴買っていました↓
他にもジャケットやらシャツやら。。。

ぴーちゃんも秋ものの洋服を。

若いとなんでも似合ってウラヤマシイ。



c0023406_1814429.jpg
それ以外は、お家で大知君を聴きながら、観ながら、ちくちく。

お花、かわいいo(*^▽^*)o~♪

でも飽きてきた(笑)


「バー&ギース」はしつけまでできました。


c0023406_181449.jpg縫っていると、なんだかんだ作りたい物がでてきます・・・というか、作りたいと思いながら手が出なかったもののどれから手を出すかと思い巡らしながら縫っています。

それで、生地を引っ張り出して・・・あれはこんな感じで作ろうとかはじまってしまったので、またテーブルの上がごちゃごちゃ。縫ってるよりコッチのほうが長いかも。

この前片付けて、きれいになっていたのに。一瞬だった(笑)
c0023406_1814498.jpg普通片付けると、整理整頓されて物は使いやすくなるんだろうけど・・・私は片付けると、物をドコにしまったかわからなくなって失敗が多い。
いそいで片すからかな~。

ピンクのはさみどこ行った~?

まだ出てこない。

そうそう・・・・、話が変わりますが・・・・先日のこと、ごみばこから私の携帯が発見されました。危うく棄てるところだった。



c0023406_1814421.jpg容疑者はこの方。


はさみの容疑もかけられている。



「はさみは、ボクじゃないよ~。
ママがどこにしまったかわすれたのじゃないの?」(じゃっく)




タイトルはどこかのぱくりです(笑)
[PR]
by annjerra | 2009-09-22 18:14 | 講師科課題

ちくちく会

c0023406_10305376.jpg
金曜はEちゃんが、ちくちく会に来てくれました。
6月から来てくれるようになり、3回目です。
お土産に「ういろう」いただきました!!・・・大好きなんですo(*^▽^*)o~♪ありがとう~♪♪

今朝はジャックを洗って、栗がまだあまっていたので栗のロールケーキを焼きました。


交換会が気になりながら・・・いっつも1口しか縫っていないのでなかなか貯まらないと思っていましたが・・・
これだけ貯まっていました。
ピースレイアウターを貼るところがなく、半分に折って貼っていますが・・・もう少し大きな場所を確保してくては。
この倍のサイズまで貯まれば、まとめようと思っています。
11回目の交換会はメンバーさん募集中です。mixiの「パッチワークキルト交換会」でやっています~o(*^▽^*)o~♪
[PR]
by annjerra | 2009-09-13 10:44 | パッチワークキルト交換会

吉祥寺デート

おねえと久しぶりに会って吉祥寺あたりで、デートしてきました♪

う~ん、なんか相当迷って・・・かなり歩きました(笑)

平日でも人が多くって、人込み嫌いの私は歩くのが大変でした~。

お昼過ぎに待ち合わせておねえと合流。
調べてあった吉祥寺の北欧料理レストランは場所が分からず・・・・
電話したら・・・お店の方が丁寧に教えてくれて・・・
でも、
「今から来られるのですか・・・今日は定休日です・・・。」
という落ち。

・・・なら、おねえのリクエストは和食ということで、「わらべ」という自然食のバイキングに行きました。
c0023406_8451599.jpg

その後、以前に行ったことのある「コットンフィールド」さえ迷って・・・・「ピンクス」さんは買い物した雑貨屋さんに聞いたら、近くまで行っていたけど通り越してて・・・。
かなりぐるぐる歩きました。

ホトンド、ウインドウショッピング(笑)

安い雑貨や文房具をちょこちょこ買って、満足。

あっと言う間に夕方になって・・・

西荻窪に移動しようと吉祥寺駅まで戻ったら・・・もう通勤通学ラッシュで・・すごい人込み。やれやれ~。

西荻窪で「カンキル」さんに寄って、その後はおねえの調べてあったカフェにたどり着いて(名前忘れた・・)・・・やっと座りましたが、

疲れました~。

しっかり、晩御飯もカフェで食べた娘↓

c0023406_8451555.jpg

西荻窪のお花やさんにいたフレブルくん。
リードなしでおりこうでした~。
c0023406_8451511.jpg



ポストカード・ビンテージのリボン・皮のコード・ボタン・フィードサック・マスキングテープ・ミルクキャップ・・・・・満足~♪♪

c0023406_8552210.jpg



そんなデート中の夕方・・・大学時代の松山の友達から「今、二子玉川」というメールが来まして・・・。

「え~、来てたの~。。会いたいな~。」とおねえに言ってましたら・・・「これから会って飲んでくれば~。」というおねえ。さすが大学生。自由だな~。。。。

私も大学の頃を思い出しました。

そんな風に気軽にあちこちしてみたい~。

しかし・・・・・晩御飯の心配をしながら・・・ラッシュアワーの電車に乗って帰宅しましたとさ。。。。


帰りの電車でぴーちゃんに「ジャックにごばんあげた?」とメールしたら「忘れてた。」

私がでかけると、ジャックは食いっぱぐれます。



Sちゃん、今度来た時も連絡してねーー!時間作るよーーーー!!!!
[PR]
by annjerra | 2009-06-16 08:45

ボウタイのカードケース

毎朝のジャックの散歩道のあじさいが様々な形で、色とりどりで、きれいに咲いています。

濃いピンクにちょっとフリルっぽいこの花、かわいい~♪
c0023406_814444.jpg

ボクはお花はどうでもいいよ~。。。はやく行こうよ。。。。
c0023406_814515.jpg

昨日は、久々にレース編み。
c0023406_814543.jpg

最初はエコタワシを作りたくて、久々に編み図を見たら、わけがわからん。糸2色使ってるんだけど・・・
糸の色の替え方がわからん。

なので、一色の簡単なモチーフを編んでみました。(図書館で借りた本参考。)

なんとか編めたので、以前から編みたかったtamaさんのオリジナルの雪の結晶のモチーフにシャレンジしました。
でも、最後の段が私にとっては???です。途中で断念。

その後、編み方がわからないアクリルタワシの2色の編み方と、雪の結晶のモチーフの最後の段の編み方はなんとなく思い出し、編めそうな気がしてきました。
そのうち、編みたいと思っています。
久しぶりに見る編み図は最初ちんぷんかんぷんでした。

こちらにtamaさんの編み図あります。→他型紙もありますよ~。私のCADほかPCのお師匠様でっす☆


c0023406_814525.jpg

これもはじめました。

ボウタイのカードケース。

ショップ
のキットの再販ですが、見本を作っています。

ショップはこちら→
[PR]
by annjerra | 2009-06-09 08:14 | SHOP・レッスン