楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:パッチワーク ( 78 ) タグの人気記事

ボーダーつけてます

c0023406_1158824.jpg

台風すごかった??

電車やっと復旧しはじめました(*^o^*)

ボーダーキルトのボーダーをつけてますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

間に合うかな??

頑張ろう(T_T)
[PR]
by annjerra | 2013-10-16 11:55 | ボーダーキルト

お雛様のミニタペ

c0023406_19382441.jpg

c0023406_19382574.jpg

c0023406_19382534.jpg

今日は最後の基礎レッスン。レッスン後にランチF6CD.gif
コーヒーのとってもおいしいところF3EE.gif
お雛様のミニタペ、ショップにアップしました。



きると あんじぇら パッチワーク教室のご案内→

小人数のレッスンです^^フリーレッスン・資格取得レッスンの生徒さん募集しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします^^
[PR]
by annjerra | 2012-01-26 19:38 | SHOP・レッスン

ミニタペ再開します^^

展示会後、ミニタペを作りたいという希望をいただきました。

お教室の生徒ちゃんたちも作ります。

毎月のミニタペを再開します。

1月は干支の辰です。

1年間がんばります♪

キット販売します♪ →

よろしくお願いします^^


お教室は振り替えレッスンも終了しました♪

ショップは福袋とお年玉を用意しようと思っています。

来年の展示会も決まり、ちくちくもがんばります^^まずはハワイアンキルティング!

c0023406_18374260.jpg


きると あんじぇら パッチワーク教室のご案内→

小人数のレッスンです^^フリーレッスン・資格取得レッスンの生徒さん募集しています♪

来年からパッチワークはじめてみませんか?体験レッスン受け付けています♪

スクーリングにてレッスンも致します♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします^^
[PR]
by annjerra | 2011-12-26 18:37 | SHOP・レッスン
c0023406_14285255.jpg

おねえさんの結婚式のウェルカムボードを仕上げたKちゃんF6CD.gif
激務のお仕事の中、がんばりましたF3EE.gif
サテン、正絹の古布、ちりめんなどを使いました(^O^)
刺繍もアップリケもはじめてだったけど、とってもがんばりやさんで、楽しんで作ってましたF7F4.gif
c0023406_14285283.jpg

c0023406_14285260.jpg

結婚式のウェルカムボード、ウェディングベア、リングピローなどのレッスン請けますF6CD.gif

きると あんじぇら パッチワーク教室のご案内→

小人数のレッスンです^^フリーレッスン・資格取得レッスンの生徒さん募集しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします^^
[PR]
by annjerra | 2011-11-09 14:28 | SHOP・レッスン

手編みのカーデガン

c0023406_16301741.jpg

c0023406_16301756.jpg

c0023406_16301783.jpg

c0023406_1630172.jpg

c0023406_16301766.jpg

実家に帰ってマカロン3つとモチーフを4つ作りました。
母が編んだベストとカーディガンをもらいましたF3EE.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします^^
[PR]
by annjerra | 2011-11-08 16:30 | こんなものもつくってます
みんなのクチュリエ教室の先生日記に初投稿しました^^→みんなのクチュリエ教室サイト
見てくださいねo(*^▽^*)o~♪

写真がないと・・・と思い・・・どっちも未完成ですが・・・・

c0023406_1984940.jpg

c0023406_1984930.jpg

[PR]
by annjerra | 2011-11-02 19:08 | クチュリエ
キルトジャパン7月号の「藤田久美子先生のパターンレッスン」のキャラクターがとてもかわいくて、赤ずきんのやよいちゃんの企画する「藤田久美子先生のオリジナルキャラクターで何つくろう会」に参加させていただいています。

「バースディ交換」で縫っていただいた、私のバースディパターンを使って、この企画のキルトを作ろうと思っています。

c0023406_20254581.jpg


きると あんじぇら パッチワーク教室のご案内→

小人数のレッスンです^^フリーレッスン・資格取得レッスンの生徒さん募集しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします^^
[PR]
by annjerra | 2011-10-26 19:56 | パッチワークキルト

ふわふわポーチ

c0023406_4241954.jpg

c0023406_4241931.jpg

昨日はほとんど一日がかりで布や手芸用品の整理をしました。
作りかけのものどれに手をつけるかとか、布を並べながら新しく作り始めるキルトの事を考えたり、妄想が止まりません(*^o^*)
ちくちくは、生徒ちゃんに頼まれた小さなポーチ。まだ未完成。
次の写真はパッチワーク教室の体験レッスンの見本です。
どれも実際に作っていただいた事があるもので、はじめてさんで、完成して喜んで持って帰っていただきました。

またパッチワーク経験者の方のお試しコースとして、タぺコースなどを設けていましたが、少し変更しまして、「6ヶ月のお試しコース」にしました。(はじめてさんでも大丈夫です。)
通うには少し遠い方はスクーリングにてレッスン致します。

このコースは遠くてもレッスン受けたい方の「通信レッスン」もはじめます。

どれもお店の「お問い合わせ」よりご連絡下さい。



きると あんじぇら パッチワーク教室のご案内→

小人数のレッスンです^^フリーレッスン・資格取得レッスンの生徒さん募集しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします^^
[PR]
by annjerra | 2011-10-21 04:24 | SHOP・レッスン
昨日はお散歩中、夕焼けがきれいで思わずパチリ。ツイートしたら同じ夕焼けを見た方から返信をもらって、うれしい1日の終わりでした。

c0023406_8201989.jpg

遅くなってしまいましたが、パッチワークキルト交換会のシャッフルをしました。
「スター」のパターンはクリスマスカラーが集まりました。
c0023406_8201917.jpg

次回のパッチワークキルト交換会は「ピンクッション交換」です。
mixiでやっています。
c0023406_8201982.jpg

またまたトップまででストップしていたものにしつけをかけました。
フィードサックやビンテージ・・・たくさんの種類の生地を使っているのでしつけも楽しいです。
c0023406_8201976.jpg

このジャンボな巻きのしつけ糸はお友達からいただいたのですが・・・・
もともとしつけは好きな作業ですが、これが来てからますますしつけのテンションがあがりました。
全部使い切ってやるぞ~^^

c0023406_8201984.jpg









きると あんじぇら パッチワーク教室のご案内→

小人数のレッスンです^^フリーレッスン・資格取得レッスンの生徒さん募集しています♪

体験レッスンに来てみませんか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします^^
[PR]
by annjerra | 2011-10-20 08:20 | パッチワークキルト交換会
日曜は暑くて半そででしたが、昨日から気温が下がって今日は長袖の上にもう1枚はおっています。

そろそろ、クリスマスが気になりますね♪

お店に作って楽しい、飾って楽しい♪クリスマスの小物のキットをUPしました☆

是非お越し下さい^^

c0023406_8462739.jpg
きると あんじぇら パッチワーク小物のキットのお店です。
ちくちく針を動かしてる時間を楽しみませんか?
お店はこちらです→

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします^^
c0023406_8464511.jpg

[PR]
by annjerra | 2011-10-19 08:59 | SHOP・レッスン