楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:ホビーラホビーレレッスン ( 15 ) タグの人気記事

お雛様のミニタペ

c0023406_19382441.jpg

c0023406_19382574.jpg

c0023406_19382534.jpg

今日は最後の基礎レッスン。レッスン後にランチF6CD.gif
コーヒーのとってもおいしいところF3EE.gif
お雛様のミニタペ、ショップにアップしました。



きると あんじぇら パッチワーク教室のご案内→

小人数のレッスンです^^フリーレッスン・資格取得レッスンの生徒さん募集しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします^^
[PR]
by annjerra | 2012-01-26 19:38 | SHOP・レッスン

しつけかけ

c0023406_1612491.jpg

今日はトップができてきて、しつけかけ。
クリブは今回2名ですが、2人ともとてもきれいに縫えています^^

一緒にしつけかけてると、じんわり汗ばむ。
昨日から急に暑いですね^^

今年は節電しなくては、キルティングは無理しないでゆっくりやりましょう。





きると あんじぇら パッチワーク教室では、タペコースの生徒さん募集しています。

詳しくはこちらです→



お申し込みはこちらからお願いします→
[PR]
by annjerra | 2011-06-23 16:12 | ホビーラホビーレレッスン
今日は柏ホビーラ基礎レッスンでしたo(*^▽^*)o~♪

トップがとってもきれいにまとめて出来上がってます。
しつけをかけました。

c0023406_16404583.jpg

バラのポプリとってもいい香り。
頂き物です。
ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
c0023406_16404625.jpg

帰って、バラのミニポーチをちくちく。

アンジェラです♪
c0023406_16404652.jpg

ハワイアンのバッグのオーダーもいただいていますので、カットしたので今晩はしつけかけます!
c0023406_16404671.jpg

[PR]
by annjerra | 2011-06-02 16:40 | SHOP・レッスン

交換会のパターン

19回目交換会のパターンです^^
mixi「パッチワークキルト交換会」メンバーさん募集しています~♪
c0023406_7463966.jpg

昨日の手芸部で編んだクロッシュコットンです。。。
c0023406_7463919.jpg

今日は柏のレッスンです♪
[PR]
by annjerra | 2011-05-26 07:46 | パッチワークキルト交換会

基礎レッスン

ホビーラの基礎レッスンでした♪

生徒さん、きれいにカットして縫うように並べてクリアファイルにはさんできてくれました。

説明しやすく時間短縮になってとってもいいです^^

宿題のナインパッチもとってもきれいに縫ってきてくれました!

c0023406_143930100.jpg



帰りにリバティを少し買いました。0.6Mね。。。。

スカートが作れるくらい大人買いしたい。。。。
c0023406_14393015.jpg

[PR]
by annjerra | 2011-04-28 14:39 | ホビーラホビーレレッスン

わんこのリバティ

c0023406_11201045.jpg

柏のホビーラにリバティが巡回でたくさん来てるので、日曜に行ってきました。

わんこのリバティ~。

フリーペーパーが発行されています。

基礎レッスン・クリブキルトレッスン共に募集中です。

申し込みはお店にお願い致します。⇒柏高島屋店
c0023406_11201016.jpg

昨日焼いたビスコッティ。

レーズン・アーモンド・フルーツグラノーラ入り。
c0023406_11201043.jpg

そうして、昨日は雪の残る中・・・と言っても道路は溶けてて・・・運転は問題なかったのですが・・・
みんなスピード出さないので渋滞してた・・・・。

ミシンキルトを習いに行ってきました。

昨日は生地幅のカットした布を・・・ひたすら・・・直線縫い。

とても作ってみたかったキルトをミシンで作ります。楽しみ♪
[PR]
by annjerra | 2011-02-16 11:20 | ホビーラホビーレレッスン

ホビーラの基礎レッスン

今日は基礎のタペのレッスン5回目。最終回。
がんばってキルティングして来てくれて・・・バイアスつけをやりました。

いただいたお菓子↓
唐草のさきっちょがハート♪かわいい♪
c0023406_170182.jpg

2月17日からまた基礎のタペのレッスンがはじまります。

24日からは、ブルーのクリブキルトのレッスンはじまりです。
c0023406_170154.jpg

今日は渋い生地買ってみました。



お店ではやっぱりこの時期毛糸がよく売れています。

刺繍のキットもかわいい。

ブティのすっごく素敵なキットもあります。

そうして・・・リバティ!・・・また発売されてないんだけど・・・とても素敵で楽しみなのが!!

レッスン後・・店内をかなりいろいろと探索しています。
[PR]
by annjerra | 2011-02-03 17:00 | ホビーラホビーレレッスン

ホビーラの基礎レッスン

c0023406_18292245.jpg

c0023406_18292242.jpg

c0023406_18292235.jpg

今日はホビーラの基礎レッスンでした(^o^)
あとはちまちま作ってるもの。
[PR]
by annjerra | 2011-01-20 18:29 | ホビーラホビーレレッスン

BJとハワイアン

BJ縫ってみた。
c0023406_2011026.jpg

c0023406_2011089.jpg

レッスン予定のハワイアンの見本を作ります。
c0023406_2011182.jpg

[PR]
by annjerra | 2011-01-07 20:11 | ホビーラホビーレレッスン

クリブキルト

c0023406_7154752.jpg
昨日のホビーラのレッスンはクリブキルト。昨日はおやすみされた方が2名。なので、マンツーマンでした。

縫い溜まったパターンにラティスをつけてくところまできました。

初心者の方なので、いきなり90センチ以上のキルトはちょっとした冒険。
それに月1回の2時間のレッスン。

受け付けるのはお店なので・・・私は教えるしかないですが・・・・、とっても熱心な方で、とてもいろんな事を聞いてきます。私が答えたことは全部ノートにメモしてくれます。おうちでそれを読み返して疑問があればまた聞いてとそんな感じで・・・とても毎回濃い内容のレッスン。昨日はマンツーマンだったのでさらに濃い。

短期間でとてもきれいに縫えるようになりました。

トップ完成楽しみです♪
[PR]
by annjerra | 2010-11-19 07:15 | ホビーラホビーレレッスン