楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:日普会課題 ( 61 ) タグの人気記事

あと少し( ̄ω ̄)

また夏が戻ってきました~。。。。

昨日は、大知くんの新曲リリース日だと思ってタワレコに行ったら。。。。1日早かった。。。。

今日は出かける用事がないので、明日行く予定なんですが・・・落ち着かない。

我慢できなくなったら、出かけてるかも^^

ちくちくは・・
キルティングノルマ達成中。あと1っこ。

ハッピートイズのとなかいさんんは、ここまでできました。

c0023406_9591862.jpg

c0023406_9591878.jpg





きると あんじぇら パッチワーク教室のご案内→

小人数のレッスンです。アットホームな雰囲気で、聞きやすく作りやすくを心がけています。楽しい時間を過ごしてみませんか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします^^
[PR]
by annjerra | 2011-08-24 09:59 | SHOP・レッスン

レッスンバックとノルマ

キルティング、また1つ完了。
c0023406_1819573.jpg

生徒のtoshiちゃんのレッスンバックできました^^ブログはこちらです→なおるん☆toshi
c0023406_18195857.jpg

2つ並べてパチリ♪
c0023406_1819583.jpg

レッスン後はランチ♪

ランチの会話でちくわちゃんの提案で・・・「ぬか床の会」発足しました^^

きると あんじぇら パッチワーク教室のご案内→

小人数のレッスンです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします^^
[PR]
by annjerra | 2011-08-19 18:19 | SHOP・レッスン
ダブルウェディングのキルティング二つ目。
c0023406_2005820.jpg

それから、カレイドスコープも。8角形が42枚出来ました。その4角に三角形を付けています。ミシンで早いんだけれどまだ半分。
これはバックになります。
c0023406_2005892.jpg






きると あんじぇら パッチワーク教室のご案内→


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします^^
[PR]
by annjerra | 2011-08-18 20:00 | 高等科課題(サンプラー)
ダブルウエディングリングのキルティング、ひとつ。
こどもが小さかった頃に縫ったワンピースやパジャマの生地、タペの裏布の残り、フィードサック・・・などいろんな生地を使っているので、楽しいキルティング♪
c0023406_16343227.jpg

今年こそはこれを完成させるべく・・・しつけかけました。
c0023406_16343325.jpg


クリスマスのリースもタペコースのレッスンで作れます。


きると あんじぇら パッチワーク教室のご案内→

小人数のレッスンです。アットホームな雰囲気で、聞きやすく作りやすくを心がけています。楽しい時間を過ごしてみませんか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします^^
[PR]
by annjerra | 2011-08-17 16:34 | SHOP・レッスン

ダブルウエディング

c0023406_820589.jpg

アップルツリー完成しました^^
c0023406_8245228.jpg

次もトップのみで提出済みだった、ダブルウエディングのキルティング。

キルティングラインはこうの早苗さんの本からとりました。
ハートのフェザーです♪かわいい♪♪

まだキルティング待ちのトップが何枚もあります。。。。。ぼつぼつやります。。。


きると あんじぇら パッチワーク教室のご案内→

小人数のレッスンです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします^^
[PR]
by annjerra | 2011-08-16 08:31 | SHOP・レッスン

次はスーちゃん(^-^)b

暑くって、朝の掃除でもう汗だくですが・・・

昨日はぼつぼつキルティング。
スタンドフープなら暑い日でもキルティングできますね^^

トップのみで提出済みだった「アップルツリー」を完成させたい♪

c0023406_6411855.jpg

発送も完了しました^^

c0023406_6411883.jpg

パンのこね台を購入しました。

この暑さでは、パンこねる気がしませんが・・・

涼しくなったら再開したい。
c0023406_6411885.jpg

こね台は先日手ごねパンを習ったところで購入したのですが・・・

取りに行った時に、ケーキも買って帰っちゃいました♪
日替わりみたいです。
この日はベークドチーズケーキ。
見た目より軽くさっぱりとした生地でした。おいしかったです♪
c0023406_6411841.jpg

「憧れベッドカバー」のキット、次は「フラワーガーデンのスーちゃん」です^^
9月のはじめには更新の予定です♪
写真は1回目の「リボンバスケット」
一緒にベッドカバー作りませんか?
c0023406_6411897.jpg


きると あんじぇら パッチワーク小物のキットのお店です。
ちくちく針を動かしてる時間を楽しみませんか?
お店はこちらです→

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村くまちゃんぽちっとくりっくお願いします^^
[PR]
by annjerra | 2011-08-10 06:41 | SHOP・レッスン

またまたまつり・・・

c0023406_7363599.jpg
続いてもまつり縫い。。。。

これも楽しい♪
[PR]
by annjerra | 2010-11-02 07:36 | 講師科課題

昨日のちくちく

c0023406_7532027.jpg
ボーダーつけ(しつけかけ)
c0023406_7532093.jpg
これどうかな~。
c0023406_7532020.jpg
これも・・・いけるかな。。。。
[PR]
by annjerra | 2010-10-26 07:53 | 講師科課題
c0023406_8445628.jpg

おとといの池袋の展示会に行って・・・・ボーダーが決まった。

昨日は生地やに走りました。。。。(またピンクになっちゃったけど・・・・。)

花園に合わせてみました。。。。

アップリケするよ♪

参考にしたキルトがあるわけではないのですが・・・・

個性のあるパターンをどうやってまとめていくかと・・・そんなところが・・・とても勉強になりました。

なんて・・わかった風なこと言っていますが・・・私はあの計算された場のどれだけをわかって帰ったのか???

でも・・・・

会場・・・空間からディスプレイされていました。

・・・その場に・・・藤田先生がいて・・・完璧な空間。

すごい!


ハグありがとうございました♪
[PR]
by annjerra | 2010-10-25 08:44 | 講師科課題

ヘキサゴン

c0023406_11294489.jpg

真ん中の赤い花からはじめて・・・

ぐるっと輪のように増やしています。

あともう一周、つなげるぞ・・・・・
[PR]
by annjerra | 2010-09-25 11:29 | 講師科課題