楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カードトリックとがま口

c0023406_5361651.jpg


夜明けと共にお散歩行きましたが、朝からムンムンムシムシ
今日も猛暑ー(T_T)

野暮用、縫うもの、たくさんー(^O^)/
今日もがんばります~(^O^)/

昨日はマンツーマンレッスン♪

写真が色が出てなくて
kちゃん、ごめん(⌒-⌒; )

いつもサイズぴったり!アイロンバッチリです

同系色でも、それぞれの布の個性がお互いを引き立てあってる!
お見事!カードトリック(((o(*゚▽゚*)o))写真では、微妙なところがわからないかな~(⌒-⌒; )


c0023406_5363046.jpg


韓国で仕入れた、でっかいがま口(^O^)/
生徒さんの頼まれモノでしたが、私が欲しくなりました(*^o^*)


c0023406_5362352.jpg


一昨日、ヴォーグで購入してみました(*^o^*)
これも、生徒さんの頼まれモノ(^O^)/
[PR]
by annjerra | 2013-08-08 05:32 | SHOP・レッスン

うっかり(T_T)

c0023406_17541858.jpg
昨日インチョンから飛行機乗って帰国しました♪
c0023406_17541999.jpg

成田着いて妹と乾杯~(^O^)/
c0023406_17542184.jpg

お昼ご飯(*^o^*)
その頃刺繍の先生がメールを送ってくれたのに??
添付画像を見逃した私です??

その後、妹と別れ淋しかったです??
c0023406_17542451.jpg

そうしてこれは、今日の刺繍のレッスンの森のこぶたさんのランチ(^O^)/
c0023406_17542624.jpg






添付画像を見逃した為に今日のレッスン、ちょっと苦労した私でした(⌒-⌒; )

先生ごめんね??
[PR]
by annjerra | 2013-07-31 17:46 | 刺繍

ミョンドンでお昼

c0023406_2041572.jpg

ミョンドンで食べたのは、キンパ♪
玉子が巻いてるのが無くって、残念??

c0023406_2041756.jpg

ラッポギ♪
ラーメンの入ったトッポギだから、ラッポギ(*^o^*)

c0023406_2041796.jpg

カルグクス

c0023406_2041884.jpg

スウォンに帰ってから、ビールemoticon-0109-kiss.gif
[PR]
by annjerra | 2013-07-29 20:00 | 韓国

市場おもしろい

c0023406_19584392.jpg

今日もバスに乗ってソウルに!
市場は活気ある~(*^o^*)
c0023406_19584445.jpg

ポジャギやさんで、一枚手に入れました(((o(*゚▽゚*)o)))
c0023406_19584535.jpg

レースやボタン、持ち手、チョゴリの刺繍のパーツ、がま口などなど購入しました♪

日本で見ないいろんなものあって、すご~い楽しかったです(*^o^*)
c0023406_19584749.jpg

東大門

買い物終わって、ミョンドンでお昼ご飯食べました(^O^)/




続く(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
by annjerra | 2013-07-29 19:48 | 韓国

ミソとテジカルビ

c0023406_16531218.jpg

舞台が終わったら、役者さん達が出て来てくれて撮影会♪

c0023406_16531332.jpg

ロッテホテルの前からバスに乗って水原に帰りました(*^o^*)

c0023406_16531495.jpg

晩御飯は、豚の焼肉~(^O^)/
c0023406_16531535.jpg

テジカルビ♪
c0023406_16531612.jpg

小皿で出てくるおかず、パンチャンはどれも美味しかったです~(*^o^*)
c0023406_16531715.jpg



c0023406_16531872.jpg

帰って、サッカー観戦(*^o^*)日本勝ったねー(*^o^*)
[PR]
by annjerra | 2013-07-29 16:20 | 韓国

ソウル

c0023406_6562826.jpg

昨日はバスに乗ってソウルに行きました(*^o^*)
c0023406_6563085.jpg

バス停に向かっている時に見ると幸せになる鳥に会いました♪
c0023406_65631100.jpg

ソウル市庁
c0023406_6563211.jpg

徳寿宮の門番
c0023406_6563493.jpg

門番の交代式
c0023406_6563571.jpg

徳寿宮の脇の、カップルで歩くと別れると言われている道
c0023406_6563771.jpg

ここでミソを観ました♪

続くemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by annjerra | 2013-07-29 06:49 | 韓国

韓国

c0023406_8474035.jpg

c0023406_8474127.jpg

昨日から韓国です~(*^o^*)

スウォン(水原)の妹宅にお世話になっています♪
[PR]
by annjerra | 2013-07-28 08:44 | 韓国
c0023406_1341056.jpg

金曜日のレッスンで、kちゃんの作ったマカロンです~emoticon-0152-heart.gif
c0023406_1341256.jpg

tちゃんのボウタイのソーイングケース完成しましたemoticon-0115-inlove.gif
c0023406_1341464.jpg

中もかわいい♪
c0023406_1341575.jpg

妹が松山から来て、近所で韓国料理を食べました~emoticon-0109-kiss.gif
[PR]
by annjerra | 2013-06-16 13:36 | SHOP・レッスン

母のベスト

c0023406_850163.jpg

母がベストを編んで送ってくれていました。

温かいです。
c0023406_850142.jpg

いつもながら編み目、凝ってる。
c0023406_850155.jpg

ぴちょまさんからもらった韓国のだしは「ダシダ」というそうです。
私のくまは「くまだ」という名前です・・あっ、関係ないですねー。

絵の通り牛肉のだしらしい。

たぶんブログ(↓)を見たらしいぴちょまさんから「ナムル」に使うとメールがきたので・・・

今朝はさっそく冷蔵庫にあったもやしとちぢみほうれんそうをダシダをふりかけ炒めてゴマ油をかけてみた。

こんなたくさん盛っていたが、おにいが「朝から野菜がウマイ!」と言って完食していました。

野菜がたくさんたべられておいしいよ~^^

隣は「大根とほたてサラダ」・・・大根は煮物が多くって家族は飽きてて食べないので缶詰のホタテとマヨネーズでサラダに。

c0023406_85015.jpg

昨日焼いた「ヨーグルトパウンドケーキ」
ぴーちゃんが「リンゴヨーグルトパウンドケーキ」は「リンゴがいらない」というので省略。
私はあのリンゴが好きなんだけどなぁ~。。。。。
1日経った方がおいしいです。

予定変更
[PR]
by annjerra | 2009-01-23 08:50 | こんなものもつくってます

8回目交換会のパターン

8回目の交換会のパターン「リボン」を縫いました。

派手かな~。。。。

「ヘキサゴン」も縫います!

c0023406_1581176.jpg

締め切りは2月4日(水)です。

mixi内でやってます。

こちらから型紙が取り出せます。

1パターン一口4枚です。今回は2パターンありますが、1パターンだけでもいいです。

締め切りまでに1口以上縫える方は今からでも参加お待ちしています♪


c0023406_1581171.jpg

韓国在住のぴちょまさんにいろいろお土産をもらったんだけど・・・・、

「韓国のだし」をもらった。

なめてみるとコンソメっぽいのでスープにしてみた。

「ねぎ・水菜・卵・春雨のスープ」

特にコンソメとかわらない・・・。

他に使い方あるのかな?

新曲って・・・
[PR]
by annjerra | 2009-01-22 15:08 | パッチワークキルト交換会