人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海の嵐(講師科課題)

海の嵐(講師科課題)_c0023406_154819100.jpg先日、高等科のお免状が届きました。

講師科からは、miki先生のお教室にお世話になることにしました~。
先月からはじまったmiki先生の東京教室、最初の課題は「海の嵐」。
なんとか完成して(ボタンがまだついてないのですが・・家のどこかにあるはず・・・探すとでてこないのよね~)昨日のお教室で提出できました。

丁度母にバッグを作ってと頼まれていたので、母好みの感じで・・・・。
おかあちゃん、ぶらぴままが来た時に渡して持って帰ってもらうねー^^(ボタンも付けとくよ。)

海の嵐(講師科課題)_c0023406_15481984.jpgかわいい形なので自分用に作りたいなぁ~♪あはは・・・いつかね・・・。(見本がすごくかわいいのよ~♪)

昨日の教室では、次の課題「メキシカンスター」の製図をやりました・・・。

飽きてきて・・・途中で次の課題に使おうとカットクロスをみつくろってお買い物しました。

ハサミも買ったよ~^^
クラフトばさみはとっても重宝しそう!わに印のやつ。
布用の小さなはさみも前から欲しかったので、調達できてよかったです。

海の嵐(講師科課題)_c0023406_15481992.jpgそうそう、お決まりのジャックと撮影会!意味がないですが。。。。くんくん、おいしいものははいってないな。(じゃっく)

今日は「メキシカンスター」の配色しておりました。
夜は布カット!

今年は大掃除は出来るときにということで、無理してやらないよ~。


仕事も休ませてもらっているし・・・。



海の嵐(講師科課題)_c0023406_15481987.jpg
大知君のイベント目白押しなんですが・・・全部キャンセルします~。きっぱり。
無理は禁物なのでしばらくは病気療養中ということでお家にいておとなしくしています。
1件はめずらしく座って見れるんだけど・・・やっぱり行かないことにしました。
私がどんだけくやしいかーーー。
CDを楽しみにしております。

おまけ画像。最近ネットで買った布、2枚。
かわいい~♪
並べてみたら・・この2枚でなんか作れそう~。
by annjerra | 2008-12-20 15:48 | 講師科課題