人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンプラーのボーダー飾り

ボーダーをつけた時から、ボーダー飾りはこの「リボン」にしようと思ってたんだけど・・・、

これもずい分とほったらかしちゃいました~。

やっと縫い始めました~。

サンプラーのボーダー飾り_c0023406_9392827.jpg

微妙な・・・このサンプラー、

この飾りでちょっと感じが良くなると・・・、良くなることを願っております。
サンプラーのボーダー飾り_c0023406_9392947.jpg


何処が微妙って・・・・、


ひとつひとつのパターンの配色はそのパターンが生きる配色ができたと思ってるんだけど・・・。

まとめのラティスもこの黄色でいいと思っているんだけど・・・・

ボーダーもこれでいいんだけど・・・

全体的に私の好きな感じではない。


本科のサンプラーは好きな生地で作ったから、高等科は自分が使わない生地にチャレンジと思ったのが何枚か入ってます。これが間違いかな~。(生地探し大変だったのよね~。自分が好きでない生地ってどうしても目がいかないから~。)

あと、パターンが大きいので失敗したくなくって(縫いなおしってイヤって言う考えも間違いだった。)無難な配色にしたのが・・・これもつまらなくてあんまり好きになれない。

好きな生地で縫うのが正解ね~。。。。

このパターンで好きなのは「マリナーズコンパス」だけってとこも・・・・・。


放置してある間にどんどんあらが見えてきたこいつ・・・。放置しないで・・・勢いで作るべきだった??(でもこのときは自分はこうしたかったんだと試行錯誤がよくうかがえる1枚になることだけは確かだわ~。思い出の1枚ってことで・・・がんばる!)







mixiは日記に戻してます~。マイミクさんのみでスミマセン。
by annjerra | 2009-02-02 09:39 | 高等科課題(サンプラー)