人気ブログランキング |

楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

無理なものは・・・無理!

今朝起きてみると昨日の熱もすっかりよくなっていた。

しかし・・・おにいちゃんに私の風邪が移ったみたいで、学校お休み。

おにいちゃんを留守番させてもちろんパッチの教室に行って来たさ!!



バリの生地でハワイアンを作っていた方がいた。とってもきれいな生地だった。あの生地欲すぃ~。


ヒューストン帰りの先生にとてもきれいな手染め布の本を見せていただきました。

自分の見たもの感じた事が布を通して表現されている感じ~。

そんな素敵なキルトを作るには色々な経験、人生を積んでこそ・・・なんて思っちゃったねーー。


私は絵はまったく疎いが、1人とても好きな画家がいて・・・・

その人の世界が憧れ!!

今日見た生地はまさにその世界!!

わぁ~、これだーー!と思った。



なんて感激も消える、おにいの「お腹すいたーー。早く帰ってきてーー。」

コールに慌てて帰宅して、うどんを作ってやった。

その後も、えらくお腹が空くらしく・・・スイートポテトを作ってやった。



私は、午後から掃除!

おねえの部屋は片付いてるかな・・・・と思って覗いてみると、

学校でもらったプリントが目に付いた。

「勉強十戒」という題。

わが身に置き換えて納得してしまった。


その中から抜粋

「学習の計画を立てよ。計画のないところには成功はない。」

「無駄をはぶけ。戦略の第一は時間の合理的配分である。」

「断じて途中でやめるな。中断はゼロである。」

「大胆にして細心であれ。小心と粗放に勝利はない。」

以上。

B型の私にとっては、とっても出来そうにない事だ無理だ!と納得したわけで・・・それだけなんだが・・・


今日は、エレキを担いで登校したおねえちゃんはこの通りやってるのかな???



今日の教室のパターンは「グランドマザーズパズル」と「リリィ」。

先生にお土産生地いただきました。ありがとうございました♪
by annjerra | 2005-11-01 16:14