人気ブログランキング |

楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

私の方がドキドキしました!

c0023406_16471918.jpg今日はおにいちゃんの中学校の合唱コンクール。
指揮やってるのがうちのおにいちゃん。ココから親ばかトークで・・・・・いや~かっこよかった~~!一番良い指揮だったなーーー!!←ココまで(控えめに・・・)
でも、優秀賞は逃して残念。私は賞にこだわってはいなかったのだが、良かっただけに期待してしまった。取れると思ったんだけどな。かなりまとまって、流れるようなメロディーの中にも、盛り上がって強いインパクトのあるいいコーラスだったなーー。
優秀賞を取ったクラスは選曲が良かった。
c0023406_16475739.jpg帰って、テスト前で超勉強モードのおねえちゃんをつかまえてその話を力説したら・・・・「あの曲2年が歌ったの?、あれは3年が歌う曲でいい曲だから・・・」と。やっぱり!!うちのおにいちゃんのクラスも相当よかったんだけどおしかったな~って親の良く耳(目?)で言ってると、おにいちゃんは、「練習量が少なくて出ていない声もあったから・・」とすごく冷静な意見。優秀賞に選らば得れたクラスに納得しているようで・・・。

おにいちゃんの学年は全体的にはどのクラスも声量もあって、きれいにまとまって上手だったが、楽譜通りに上手に歌おうと一生懸命なので表情が硬い。
おねえちゃんの時のような生き生きと楽しそうで一生懸命な感じがないのが残念。
欲を言えば歌は楽しく!思い込みで歌いましょう!そういう表情が見たかった。
来年3年生になれば、そんな余裕も出てくるかな!?

来年はおにいちゃん、ピアノ弾かないかな~~。

しかし、やつは午後から野球部の練習があったのに帰ってシャワーしたら速攻打ち上げに出かけた。元気だーー。
今日は、やつのお誕生日なので母はケーキ焼いてまっちょりまっす。
by annjerra | 2005-12-03 17:26