人気ブログランキング |

楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

パッチワークバトン

MEさんから、ハンドメイドバトンを受け取りました。
ハンドメイド→パッチワークに変えてやってみたいと思います~。^^

① パッチワークを始めたのはいつ?
17年前。

②パッチワークを始めたきっかけは?
おねえちゃんが生まれる時におくるみを作った。
以前ブログに書いた「春の気配が」にちょっこっと書いてます。


③パッチワークをしていて良かったこと   
ストレス超発散!
生地を眺めるだけで楽しいので配色大好き・・・ピーシングはまあまあ好き、キルティング大好き!

④パッチワークをしていて悪かったこと   
特に無し!(←家族のみなさんは言いたいことがある?・・)

⑤自分の腕を思う存分に褒めて下さい   
自分ではとても褒められない・・・まだまだ修行が足りません。
もっと、さくさく作れるようになりたい~。

⑥自分はパッチワークに向いてると思う?
技術的なことはおいといて・・・・
こまぎれの時間を使ったり、小さな布も無駄なく使えるところがケチの私には向いている。
 

⑦主に何をつくってる?
去年はバッグ作りの年だったかな?
今年はタペ作りの年だ!


⑧あなたのパッチワークに欠かせないものは?
時間!!!!(欠かせないって言うか・・・もっと欲しい。)

⑨ずばり!あなたにとってパッチワークとは?
癒し&元気のもと&生きがい


こんな感じです。
もし、このバトン受け取ってくださる方いましたら・・・よろしく!

花園計画のあこちゃんのサイトで、メンバーズリストを作る際、50の質問ってのをやってみました。
面白かったです。・・・お時間あればのぞいて見てください。→(新members listをクリックしてね)
by annjerra | 2006-03-21 08:22