人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母の日に鍋つかみ

「パッチワークキルト交換会」の強化週間終わり。
一口ずつできました。
「ナインパッチ」もほどいてピースを付け替え中。
ここまでで一時中断。
また来月強化週間やって2口に増やします。(予定)

母の日に鍋つかみ_c0023406_1321513.jpg

1週間後の作るの会用の鍋つかみを作っています。
日程はこちら→
母の日に鍋つかみ_c0023406_13215144.jpg
母の日に鍋つかみを作ってみませんか?
ヨーヨーキルトを使った小物ということで、「鍋つかみ」にしてみました。
バイアスをつけないのではやくできます。
バスケットのパターンでなく一枚の生地すればあっと言う間にできますが・・・ヨーヨーキルトはバスケットに入ったお花のつもりです。その方が、使う時楽しいかな?なんて思ってひとパターン入れてみました。ピースの少ない簡単なバスケットのパターンです。
母の日に鍋つかみ_c0023406_13215174.jpg
まだ、ヨーヨーつけてません。何個にしようかな?ハートのも作ろうかな?お花も作ってみようかな・・・色も思考中ー。

余談ですが・・・
青のドットの生地、何かを思い出しませんか?
私は、「まめしぼりだ!」と思いました。
ドットの大きさも、生地もよく似ています。生地はガーゼのちょっと厚い感じで、よく似ています。なんかなつかしくなって買った生地です。


1週間前にスーパーの掲示板に告知してもらいましたが・・・
いつもどおり問い合わせゼロ更新中です。

なのでショップにもおくと思います。
よろしくです・・・。
by annjerra | 2007-04-14 13:21 | 作るの会