人気ブログランキング |

楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ハワイアンサンプラーのベッドカバー

c0023406_13195855.jpg

パターンの落としキルトが終わってから写真と思っていましたが・・・Yohkoさんのリクエストにお答えして~♪2パターンまだ落としキルト入っていませんが・・・(写真にも写っていません。)
明るいうちに写真を撮ってみました。

写っているのは落としキルト完了~のパターンさんです。
写っていないですが、右下にホワイトジンジャーとエントラのパターンが続いています。
あとこの2つ落としキルトします。

50センチのでっかいパターンはハワイアンキルトらしくおおらかで久しぶりの大きなもののキルティングも楽しいです。このおおらかな感じがハワイらしく大好きです!

落としキルトだけでも入るとパターンがふっくらしてぐっと素敵になります~♪
このキルティングの入ったところを眺めるのがもうめっちゃくちゃ好き!
この先のエコーラインとか・・・パターンのキルティングとか考えたらぞくぞくしますーー!!!

ミシンキルトじゃ、このキルティングラインのやわらかさがでないのよね~。
手でキルトすると本当にやさしいキルトになります。
使い込むともっと色も手触りもやさしくなります♪♪
c0023406_13202018.jpg
ちょっと大きめに撮ってみました。
モノがでかいのでどうやって撮ろうか苦労します。
ジャックはすぐ乗っかろうとするし・・・・。

落としキルトしてふっくらしてのがわかりますか????

このキルトはおにいちゃんのになります。

おねえもハワイアンがいいと言っているので・・・(私はDW作るつもりだったけど・・・)
Yohkoさんが作っているレイプルメリアにしようかな~と思っています。
これ、パターンのカットとしつけが難しそうです~。
でも私の通っているキルト教室の先生も作られていたので・・・困った時は先生だのみでなんとかなるかな?なんて考えています・・・・。

あはは~、このおにいのベッドカバーのキルティングが終わってからのことなんで・・・まだまだ先のことですが・・・。

◆サイズ◆ 180×230センチ

c0023406_13205338.jpg
ついでに昨日暗く写っていたのでこれも撮りなおしましたo(*^▽^*)o~♪
◆サイズ◆107×97





うれしかった事、忘れないと思いますが・・・書いておこう~o(*^▽^*)o~♪

以前にヘキサのコースターを作ってちょこっとお礼で差し上げた方が赤いソーイングケースを気に入って作ってくれました。出来たの見せていただきました。とっても細かく丁寧に縫ってありましたが、すごくはやく仕上げてくれました。
その方はパッチワークはしないので、シンブル入れのポケットには何入れるのかな~?なんて思っていました。
そうしたら、先日モンステラのトートーを作りたいと言っていただき、ハワイアンキルトチャレンジすることになりました。
嬉しいですねo(*^▽^*)o~♪(シンブルは買ったのかな?)

もう一人、ハワイアンキルトにハマッている職場の方はお子さんにモンステラのバッグを作ってあげたら1日中持って歩いていたと嬉しそうに話してくれました。
お母さんが作ってくれたバッグって嬉しいものですね~♪
しかし、まだ4歳くらいだと思いますが・・・(女の子)・・・ハワイアンのバッグ持ってるなんておしゃれさんね~♪お母さんはすらっとした美人さんなので「母に見えないね~」といつも私は言うのです。
その方も赤いソーイングケースを作ってくれました。
「できたよ!」と嬉しそうに見せてくれるのが、めっちゃ嬉しいです!!

お二人とも昼はお仕事、帰ったら小さいお子さんがいて、でも時間を作ってちくちくするのが楽しいようです。
少しでもお手伝いができて、楽しそうな顔がみられると私もとっても嬉しいですo(*^▽^*)o~♪
by annjerra | 2007-10-21 13:36 | ハワイアンキルト