人気ブログランキング |

楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今年の目標!!

年末NHKから送られてきたパートナーシップキルトの返信封筒が朝から見当たりません。

年末に、どこかにしまって解らなくなってしまいました。

去年なんか、前売りチケットをどこかにしまってでてこず・・・当日券を買いました。(今頃バラしています。)

今年もこんな変わらずの年明けですが、今年の目標を改めて書いておこうかな~。

年末から言っておりますが・・・・

今年は課題をがんばります!!




年末に銀座の松坂屋のキルト展に行ったのですが・・・

そのときに、私の大好きな矢沢順子先生のトークショーを拝聴して刺激を受け、やっぱり目標達成!!しなくてはと思ったのです。

矢沢先生のキルトは色が優しくて、パターンや構図に遊び心があって面白く大好きなのです。
そんな先生はドームで何回もお会いしましたが、とっても優しい方ですが・・・お話を聞いて人柄に触れると一段と大好きになりました。

生徒さんのキルトの説明の時に矢沢先生がおっしゃっていましたが、「キルトは人柄がでるのよーー。やさしいキルトでしょ~。(作った方は)そのまんまのやさしい方なんです。」
なるほどなるほど!!やっぱりね!と納得しました。

私も優しいキルトが作れるように、優しい気持ちで一日一日過ごして行きたいと思ったのです。

それから、先生の教室の本科のサンプラーキルトがとっても素敵だったので、矢沢先生のお教室に通いたいなと思いました。
遠いので無理ですが・・生徒さんの作品とってもデザインも配色も素敵でした。
「同系色は使いません。」とはっきりおっしゃっていました。
やっぱり、通いたい~!

そんな刺激を受け・・・・課題をがんばる決心をしたのでした。(大げさですが・・・それに、今までサボりすぎ・・・)

これ↓を8日のパッチ教室に提出予定!(パパも子供もまだ休みだけど・・・・がんばります^^)




c0023406_1352325.jpg

by annjerra | 2008-01-06 11:43