人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国で・・・

昨日は関空から仁川(インチョン)国際空港に着きました。


飛行機の隣の方といろいろ話しているうちにあっという間につきました。

ビジネスで韓国に行かれる男の方で・・・世界中・日本中を旅しているみたいでいろいんな話をして面白かったです。

空港では手荷物を取り・・・あずけたわんちゃん2匹も受け取って・・・あれ?どこで受け取るの?????

わからないので、空港の人に何人も聞きましたが意外に日本語通じません!!


そうしてるうちにANAの日本語が話せる人が私達の名前を呼ぶので行くと・・・わんちゃん達のところまで連れて行ってくれました。






空港には先に韓国入りしてるぴちょまさんのパパさんが迎えに来てくれているというのでそこからさきは安心~、と思っていたら・・・・


わんこの検疫で別の出口から出た私達は出口が何ヶ所かあるのに(広い空港なのよ!)気がつかず・・・・「パパさんが来ていない!!」とあせり・・・・・。しばらく待ちぼうけ。


結局お互いインフォメーションの所で無事に会うことが出来ました。



そこからは車でぴちょまさんの住みかとなる水原(スウォン)移動。





夕食はぴちょまさんの家の近くの焼肉屋に・・・・


お肉ははさみで小さく切って、サニーレタスに野菜やみそと一緒にまいて食べました。
おいしかったです♪

野菜にはパイナップルのドレッシングがかかったのもあり・・・・初めての味でした。


値段はめちゃ安!!!!




今日は水原(スウォン)の市場とスーパーに行きました。


言葉が通じなくってもなんとかなるもんだのノリで買い物。


でも、チマチョゴリをオーダーできるお店があって布をたくさんおいていましたが・・・ポジャギは見かけなかったな~。


お土産をちょっと買いましたが・・・値切るのは失敗!残念ーーー><



スーパーでは食品と日用品を買いました。

スーパーのフードコートーでお昼を食べました。

回転寿司にチャレンジ。・・・出てきたのを取ればいいので・・・。

カリフォフォルニアロールにバナナのドレッシングがかかっていました。これも初めての味。


移動はタクシーでしたが、スピード出すので怖かった~。

道は広くて車も少なく、バイクや自転車が走ってなく・・・人もあんまり歩いていないのですが・・・・・

普通の道で高速なみのスピード出して走ります。まさにジュエットコースターでした。


タクシーの運転手さんは、言葉がわからない私達にどんどん話しかけてきてきます。

日本語と似た言葉もあり言ってることはなんとなくわかるので面白いです。



・・・・つづきはまた・・・・。
by annjerra | 2008-04-13 19:31 | 韓国