人気ブログランキング |

楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra

パネルプリント

韓国に行った為4日ほど家を空けましたが、残った家族は家事を分担して私がいなくても全然平気でした。

パパは早起きしてジャックの散歩に行き、おにいが夕方の散歩に行きご飯をあげ、おねえが朝早起きしてご飯を炊いて自分のお弁当と晩ご飯を作ってから学校に行き、ぴーちゃんも自分の部活のお弁当を作ったそうです。(普段のみんなからすればとっても考えられない!)ジャックも食いっぱぐれることもなく・・・・。

しかし、しかし・・・・・。

私が帰ってくるとすっかりまた元どおりです・・・・。

何も手伝ってはくれません。


やれやれ。。。。。




ところで・・・・、

こういうパッチワークのパターンがプリントされている布が好きでついつい買ってしまいます。


左は先日旅券センターにパスポート申請に行った際そごうに入っている「カントリーキルトマーケット」さんで。

真ん中はオークション。

右は生地見本を送ってもらって頼んでいる生地屋さんで。

見てるだけで楽しいのですが・・・何にしようかな???
c0023406_18471449.jpg




ポーチを作っていて、

2個目からミシンで縫っていたら・・・

ウォーキングフットのままファスナーつけてたのがいけなかったーー。

針が曲がって釜を傷つけてしまったらしく下糸が切れて縫えなくなってしまいました。泣
こういうときは水平釜は嫌い。(やっぱ、ヌーベル欲しい~。)


めずらしくミシンかけようと思っていた矢先で・・・

出来なくなったらすごくやりたくなってしまいますねーー。

寄り道しないで課題をやりなさいという天の声かな~。

そう思いながらも、やっぱりミシンかけたい!と思い・・・・パートの帰りに量販店の手芸コーナーによったら平日なのにミシンのインストラクターの方がいて、釜の治しかたを教えてもらいました。
それで治らなかったら内釜の交換です。

今晩はミシンと格闘です。


それから、今日は暑かった。
朝はまったく咲いていなかったバラが夕方の散歩の時には何個も咲いていました。

GWプレやっています^^↓
by annjerra | 2008-04-30 19:40 | パッチワークキルト