人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しく気ままにパッチワークキルト~ パッチワークできる幸せありがとう♪物語のあるキルト作っていますぅo(*^▽^*)o~♪


by annjerra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

作るの会はハワイアンソーイングケース

今日の作るの会は、元職場のお友達を含めて3人、来てくださいました^^

来てから、何作る?・・・って感じで・・・、

キット組んでなかったのですが・・・・生地があるのでいけるかなと・・・・ハワイアンのソーイングケースに決まり・・・その場で印つけたり、布カットしながら作ってもらいました。
ボタンなどの部品も全部そろっていてホッ~o(*^▽^*)o~♪

お花のアップリケと内布にポケットを付けるところまで進みました~。

ハワイアン初めての方にはお花のアップリケ、ちょっと小さいアップリケだったみたいです。

以前のショップのキットのトートバッグあたりが、モチーフが大きくて作りやすいかな?


3人ともお子さんが我が家とほぼ同じ年代・・・話は弾み・・・・気がついたら・・・最長記録でした・・・・お昼も食べないで・・・2時過ぎまで・・・・手も動きましたが・・・それ以上に口が動きました★

楽しかったです~♪また来てくださいねo(*^▽^*)o~♪

これは、私が作った見本です。

次回の作るの会は、11月の上旬の予定ですo(*^▽^*)o~♪

作るの会はハワイアンソーイングケース_c0023406_2029217.jpg

作るの会はハワイアンソーイングケース_c0023406_2029251.jpg


もう一つ、とっても楽しいことに手を出してイマス。

ベアを作ります^^初チャレンジo(*^▽^*)o~♪

幸運にもくるさんのクマ講座のお仲間に入れていただく事ができました。今日、キットが届きました。

生地を見ただけで、卒倒しそうなくらい素敵な生地なんです。

明日はパッチの教室ですが・・・課題をそっちのけで・・・キットを広げて・・出来上がりを想像したり・・生地をスリスリしたり・・・・♪

楽しみですo(*^▽^*)o~♪
by annjerra | 2008-10-06 20:29 | 作るの会